2006年12月18日

走る人ばかりの忘年会

年明け1月21日の高槻シティ国際ハーフマラソンに出ないかと誘ってもらった。
でも、
●まだモチベーションが戻っていない。
●あと1カ月しかない。
●その前の週はスキーに行ってる。
●その前の前の週もスキーに行ってる。
●その前の前の前の週は正月だからたぶん酒ばかり飲む。
という5つの理由で、今日が受付の締め切りだったんだけど、申し込まなかった。

ところがギッチョンチョン。ヨメは申し込んだ。
なんか、今のところ完全に勢いが逆転の状態。

ま、それはそれとして、今日はランニング仲間の忘年会だった。
ただ飲んで食べてしゃべるだけなのに、めちゃめちゃ楽しかった。
自分が走ることを始めたことで知り合った人たち。
走らなければ一生他人で終わってたであろう人たち。
この人たちを含め、この1年で知り合った人たちは、
自分にとって宝物だとあらためて思った。

061218party.jpg
posted by まこと at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは「初めまして!」ですね。

遅ればせながら、ホノルル完走、おめでとうございます!
日本国内、特に近畿圏内専門のランナーとしては、羨ましい限りです。

これから暫くは、スキーとトレーニングとの、板挟みのシーズンになりますね。
Posted by yuu at 2006年12月20日 09:04
yuuさん
サロモンの板は、友だちのを預かってるんです。私は今はフィッシャーを履いてます。だから、同じじゃないんです、残念ですが。でも、ノルディックポールを含めて長いものばかりが並んでいる玄関の風景は確かに同じかもしれませんね。
Posted by まこと at 2006年12月20日 13:04
全然関係ない話なんですが,遭難して3週間くらい冬眠して助かった人がニュースにちょくちょく出てますよね。妻が「あの人,まことさんに似てる」って言うんですが,似てないですよねぇ。
Posted by びい at 2006年12月20日 17:13
あれれぇ? 誰も仮装されてませんねぇ
この中の どなたが一番マリオが似合いそうかな〜・・・
と興味津々で写真を凝視しちゃいました(^0^)
私たちのラン仲間忘年会は年末ギリギリの予定です
昨年はRGがいたけど今年は何が登場するやら。。。
私は3回めのアレを着ます もう見飽きた!って言われそぉ・・・(^^;
Posted by らんらん at 2006年12月20日 17:48
みんないいなぁ〜〜
お仲間で忘年会♪
しかし、奥さんすごい。ステキ♪
まことさん、しっかり奥さんについてってよ〜〜♪
Posted by ふる〜つ at 2006年12月20日 19:44
びいさんの奥さ〜ん
似てないですって。そりゃ六甲山は近いですけどね。ま、まさかホノルルマラソンに出てるフリをしながら山の中に身を隠してたなんて思ってるわけじゃ・・・。

らんらんさん
あの・・この忘年会は仮装パーティじゃなかったので。らんらんさんのコスプレ、見飽きた!って言われたら、その時はぜひ地方巡業に来てください。

ふる〜つさん
ヨメについて行くとか行かないとかというよりも、私は自然体なので、走りたくなったら走ります。っていうセリフが言い訳に聞こえそうなくらい立場逆転してるかも・・・。
Posted by まこと at 2006年12月20日 23:56
お世話にばかりなってなにも出来なくてすいません。一杯、いい思い出をありがとうございます。忘年会楽しかったですね^^
3.5時間走の時ふたりで話しながら、まことさんが自分の足やカラダがいとおしくなると言われてましたけど僕もほんまに自分の疲れても走ってくれた足やからだにありがとうって心のなかで感謝しながら洗うことがあります。特に自分にとってキツイ練習をした時は涙がでそうにさえなります。ランニングに出会ってほんまによかったと思います。まことさんのペース走の速さについていけるよう頑張ります。またよろしくお願いします。
Posted by さとっちゃん at 2006年12月21日 17:41
さとっちゃん
とんでもない!「ついていけるように頑張ります」はこっちのセリフです。3.5時間走で、後半は離されるばかりで追いつけなかった自分に対して、まだまだ長い距離を走るカラダができてないんだと痛感させられました。さとっちゃんのようなきれいなフォームで長い距離を走れるランナーは憧れです。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私もほんとに、ランニングに出会ってよかったと思っています。
Posted by まこと at 2006年12月22日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。