2006年12月06日

ホノルルグッズ その3

061206solt.jpg
左はディクトン。ワセリンの代わりにワキの下や股ぐらに塗る。
10月に初めてハーフを走った時に股が擦り切れてマッカッカになって、
レースが終わったあとヒリヒリして歩くのも辛かったので、2回目のハーフはこれを
股に塗りたくってから走ったら、何事もなく快適だった。
ムース状なのでベトベトしないし。

その右がアスリートソルト。
一番右が医療用の絆創膏。
夏に少し長い距離を走った時に乳首から血が出て、白いシャツが赤く染まったので、
それから使うようにしている。普通、男の人はバンドエイドを貼るらしいけど、
もったいないので、びいさんに教えてもらった通りに、このテープを
バンドエイドのようにカスタマイズして貼っている。

あとは、まわりの人からの「ガンバッテねー」という応援グッズ。

大阪城公園を時々一緒に走っている女性達が
メッセージを書いてくれたカード。
ヨメはこれをもらった日に、家に帰ってから
もう一度読んで、ウルウルきてた。




同じく、わざわざアフタヌーンティまで買いに行って
餞別としてプレゼントしてくれたタオルハンカチ。






Run-Walk Styleの店長と奥さんからも
直筆メッセージの入ったハガキをいただいた。



日曜日にもらった
寄せ書き入りの闘魂ハチマキ。




061206wear.jpg
そして本ちゃんのウエアはコレ。(いつもと同じ)
腰には櫻井神社の御守り。

ホノルルでは強い陽射しを受けて目から疲れが来るよと
教えてくれた人もいたけど、
ハワイの景色をそのままの色で見ながら走りたいので
サングラスはしない。

あと、ランニングシューズを入れるのを忘れないように
しなくちゃ。

自分で用意したもの、人からもらったもの、
だいたい、こんなもんかな。

何か足りないような気がする人は、たぶん気のせいです。

まあ、しかし、フルマラソンを走ってみたいと思ったのがちょうど1年前。
本番直前になって、こんなにたくさんの人から支えられることになるとは
思ってもみなかった。だからゴールまで頑張らなくっちゃ。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ残すところ一日。たとえるなら,恋人のモデルが私を残して明日パリに行っちゃうような感じですかね。
階段に躓いたり,画鋲踏んづけたり,柱に小指ぶつけたりしないように気をつけてくださいね。スネは治まってきましたか?
Posted by びい at 2006年12月07日 07:03
あとのことは びいさんと座敷らんらんに任せて
安心して楽しんで来てくださいね〜(^O^)
そうそう私も まことさんのスネが気になってました
ここ数日の休足で完治してると信じてまーす
常夏の景色が ご夫妻の味方してくれるよう ご健闘を祈ってます♪
Posted by らんらん at 2006年12月07日 12:22
びいさん
彼氏を名古屋に残してパリへ旅立つモデルですか。
男「落ち着いて、ファッションショーの舞台を堂々と歩いてくるんだぞ」
女「あなたがいたからここまで来れたのよ。あたし、がんばるわ」
ってな感じですかね。今晩、スネ毛剃ろかな・・。

らんらんさん
>あとのことは びいさんと座敷らんらんに任せて
 安心して楽しんで来てくださいね
心配や〜。ごっつい心配や〜。セコムに電話してブログの警備とかお願いしよかなぁ・・。

びいさん らんらんさん
ご心配おかけしてます。左足のスネには24時間体制で神経を集中させてます。そのせいか、今朝布団の中で「う〜〜ん」って伸びをしたら両足のふくらはぎがつりました。(何しとるんや〜)
まあでも、今のところは痛みの押さえ込みに成功しているかに見えます。
Posted by まこと at 2006年12月07日 12:52
ん?何かたらない・・・気のせいか(笑)
楽しんで走ってきてくださいね^^
とっても遠くからだけど、応援してます。


Posted by ふる〜つ at 2006年12月07日 15:12
いよいよ本番ですね!?!^^

がんばってください!

僕も完走目指して走ります!!

じゃあホノルルで〜!!
Posted by しん at 2006年12月07日 21:24
とうとう来ましたね!!
ホノルルマラソンへほんまに明日出発するんですね・・・。
私も思い出しました一年前にホノルルマラソン出ようと思ってんねんッッて楽しく皆でワイワイ飲んでいた時にその話題で盛り上がった事を (^^) ちなみにその時は奥様と私達夫婦はマラソンではなくゴルフでハワイ行きに参加すると・・・ついこないだの様な気がします。
どうかお怪我などなさらずに、楽しいホノルルマラソンの旅になりますように。。。寒〜い日本のコテコテな大阪からチバリヨ〜チバリヨ〜!!(大阪なのにエラブの方言・・・頑張ってって意味ですよ)とカベ&マキで応援しています!!!!
まことさん、奥様、タ○ダさん、タ○ダさんのご友人、皆さんのご健闘を祈っています (^^)
帰国されたらお話いっぱい聞かせて下さいね。めっちゃ楽しみにしています。
ではでは・・・奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。

行ってらっしゃ〜〜〜い (^^)

Posted by カベ&マキ at 2006年12月07日 21:57
ふる〜つさん
「何か足りない」んじゃなくて、「気のせい」です、「気のせい」。
ふる〜つさんが応援してくれている気持ちは、離れていてもすぐそばで感じてますよ。

しんさん
今からじたばたしても仕方ないですしね。人事に尽くして定年を待つ、じゃなかった、人事を尽くして天命を待つ、でしたっけ。

カベ&マキさん
>ホノルルマラソンへほんまに明日出発するんですね・・・。
いやほんま、ほんまに出発するんですね。
そうでしたね。私が走ってる間、ヨメはゴルフするとか言ってましたよね。そのヨメが、この1年で850kmも走ってました。
股関節をいためているはへほ〜さんは今日も酸素カプセルに入っています。こんなに頻繁に酸素カプセルに入ってるのは、たぶんベッカムと金本とはへほ〜さんだけだと思います。それだけ、本気だってことです。みんなでいい報告ができるように祈ってもらえたらうれしいです。
Posted by まこと at 2006年12月08日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。