2006年12月05日

ホノルルグッズ その2

フルマラソンにウエストポーチが必要かどうか、腰に巻くとして中に何を入れるのか、
どんな大きさが手頃なのか、どんな形が機能的なのか、さんざん迷ったあげく、
フランクショーターの赤いウエストポーチで走ることに決めた。
061205bag.jpg

この中に、カーボショッツ3本、筋肉の痙攣を防いでくれるらしいのでアスリートソルトを
数粒小袋に入れて、あとはハワイのミニガイドブック(入れない入れない)、
タバコと携帯灰皿(入れない入れない)、TSUTAYAの会員証(入れない入れない)。

・・・つまり、自分の場合はあまり大きいウエストポーチは必要ない。

右のグレーのモンベルはヨメが自分用に買った。
薄いし、腰の横まで帯状になっているので、フィット感でいうとこっちかな。
実際、店で巻いてみたら、小物を入れても揺れなさそうだったし。
ヨメはこれにカーボショッツ、デジカメ、あとは何を入れるんだろう。
iPodとか入れるんだろうか。

こんなふうに少しずつ準備をして、実際に荷物も詰め始めたりしてるんだけど、
まだぜんぜん実感が湧かない。
明日が12月6日。8日の晩には関空を発つというのに、仕事が残りすぎてる。
・・て言うか、きのうも今日も新しい仕事が何本か入ってきたし。
前から予想してたけど、ホノルルマラソンの一番の敵はやっぱり仕事だった。
いや・・仕事を「敵」呼ばわりするのはよくないな。

関所? ハードル? 試練?

どう表現すればいいんだろう
・・・クルマの運転は嫌いじゃないけど渋滞でイライラしてる、みたいな、
そんな気分かな。

ありゃ、もう3時回ってる。えらいこっちゃ。早く寝なきゃ。
posted by まこと at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホノルル、お気をつけて〜。
これまでの努力が実ること、無事であること、お祈りしています。
Posted by 桂子 at 2006年12月06日 07:50
まことさん まことさん!
びいさんが今日のびいさん記事のタイトルがらんらん日記みたいだと書かれてるんですが
どぉゆ意味だと思われます? 下品でヒワイってことかなぁ たぶん誉められてるんですよね〜
Posted by らんらん at 2006年12月06日 11:15
いよいよ、ドラマはクライマックスですね。
なんか、自分の事のようにドキドキしています。

エントリーしていながら予算の関係で急遽キャンセルしてしまった私の分まで
心地よい走りを楽しんできて下さいね。
向うのホテルには、日本語対応のパソコンが至る所に設置されていますから、
現地からのブログ更新も可能ですよ。
速報お待ちしてます!
(なんちゅうプレッシャーを与える奴や!)
Posted by tacoco at 2006年12月06日 11:41
桂子さん
ありがとうございます。私なんかの無事を祈ってくださるなんて・・。
そういう私自身も私の無事を祈ってます。

らんらんさん
らんらんさんね、あのね、そんなもんね、ここに書かずにね、びいさんのコメント欄で聞いてみてください。ここは愛と性の相談室じゃないんですから・・。
びいさんの記事、私も読みましたよ。らんらんさんのエキスが混じって、だんだんと変態化してる自分に気づいて喜んでおられるんじゃないですかね。

tacocoさん
そうですよね、行かれるようなことを言われてたのに、行かれないような発言に変わってたので、アレッ?って思ってたんです。
>私の分まで心地よい走りを楽しんできて下さいね。
バテるまではおまかせください。今、iPodにI can see clearly nowを入れて毎日聴きまくってますから。
Posted by まこと at 2006年12月06日 12:15
なんかもうほんとにもう出発は明後日なんですね。ウエストポーチに私のブロマイド入れるのを忘れずに。お近くのTSUTAYAでお買い求めください(1枚千円,6枚セット五千円)。売り切れてるといけないので早めの調達をお勧めします。
Posted by びい at 2006年12月06日 12:25
びいさん
わかりました。ハワイへ行ったら美人の女性を見つけて「ヒー・イズ・ア・モースト・フェイマス・ムービー・スター・イン・ジャパーン!!」とかなんとか言って、ブロマイド渡してきたらいいですね。あ、でも、そのブロマイド、空港の手荷物検査で引っかかったりしないでしょうね。
Posted by まこと at 2006年12月06日 13:06
どうもです。出発前にいろいろ参考にさせていただいております。
アスリートソルトどこで売ってるかわかりませんが、探してみたいです。
知ってたら教えて欲しいんですが、
ホノルルの金曜夜に開催のイベントのチケット当日券とかありそうですか?
Posted by 駿河のベーチャン at 2006年12月06日 18:37
駿河のベーチャンさん
出発が近づくと焦りますよね。アスリートソルトの詳しい効能はこちらで紹介されています。
http://run-walk.jp/shop.cgi?m=detail&cid=4&mid=11&gid=109
金曜日の夜のイベントって「ルアウ」ですよね。私は旅行社で申込みました。オフィシャルページを見るとチケットに余裕があれば当日も購入できるらしいですね。私も初めてなので、すみません、実際のところはわからないんです。
Posted by まこと at 2006年12月06日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29024427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。