2006年12月04日

5カ月ぶりボディスキャン

実は土曜日にスポーツクラブへ行った時にボディスキャンをしてもらった。
前回の測定からちょうど5カ月が経過して、どんな具合に自分のカラダが変化したのか
けっこう興味があったもんで。

061204check.jpg

ランニングを続けているので数字がよくなっているのは当り前なんだけど、
●体重がマイナス3.3kg。
 ●ウエストがマイナス2cm
  ●BMIがマイナス1ポイント
   ●体脂肪率がマイナス2.4%
    ●内臓脂肪指数がマイナス5ポイント

これが9カ月前から比べると、
●体重がマイナス6.4kg。
 ●ウエストがマイナス4cm
  ●BMIがマイナス2ポイント
   ●体脂肪率がマイナス4.8%
    ●内臓脂肪指数がマイナス10ポイント

1年前と比べると、変化はもっと大きいんだろうと思う。
痩せたのは自覚していたけど、こうやって数字で表れると
「へえ〜・・運動を続けていたら、人間のカラダって、やっぱり変化するんだ」
って、あらためて感心したりする。

ただ、ホノルルマラソンに向けていい材料ばかりなのかと言うと、
実はそうでもない。
きのうから痛くなった左膝のスネが、今日もちゃんと痛い。
何も無理をしてないのに、どうしたんだろう。
道を歩いていてもズキンと響いたりする。
初フルをドラマチックにするために神様がくれたプレゼントかな・・・?

でも、そんなプレゼントはぜんぜん欲しくないので、
患部に「気」を集中しながら、マッサージとアイシングをしている。
・・・好きなようにさせてたまるか。絶対に悪化させないぞ。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まことさんの体重は私よりちょびっと重いだけでした。身長だいぶ違うのに。やば。
それはさておき,スネ痛に鍼は効きますよと鍼灸院の先生がおっしゃってましたよ。まことさんは怖がりで,おしっこ漏れちゃうかもしれませんが,ここは一つ,勇気を出して鍼灸院に行かれるのもいいかもしれません。私の場合は直後に別の張りが出たので,行かれるのは早めがいいと思います。
ともあれ,急いで退治しちゃってくださいね。
Posted by びい at 2006年12月05日 08:00
びいさん
ガハハ・・おしっこちびりそうになってたびいさんに鍼灸院を勧められるとは思ってもみませんでした。ご心配ありがとうございます。スネの骨膜が炎症を起こしてるようです。まだ軽症です。
脚の痛みが私に「走らなくていいの? ん? あと5日だよ。軽く走っておいたら?」って挑発するんですけど、わざと知らん顔して無視してます。そのうちおとなしくなるでしょう。
治療の相談にも行きたいんですけど、出発前なのでアホほど仕事が忙しくて・・。
Posted by まこと at 2006年12月05日 12:48
いよいよ、いよいよですね。しっかりと楽しんで来て下さい。熱い太陽、爽やかな風、光り輝く海。かわいい女の子達・・・(??)アハハ・・・ランニングハイは少し危険ですので、無理はしないようにね。元気な、焼けた顔で話を聞かせて下さい。
Posted by カジヤン at 2006年12月05日 13:34
カジヤンさん
ゆうべ、フルマラソンのスタートラインに立ってる夢を見ました。全員で8人くらいしかいてなくて、みんな日本人でした。熱い太陽、爽やかな風、光り輝く海。かわいい女の子達・・・とはまったく縁遠い夢でした。
Posted by まこと at 2006年12月06日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。