2006年12月01日

ホノルルグッズ その1

ホノルルマラソンに必要な物をノートに書き出して、
家にある物は家で用意し、買わなければならない物は買い始めている。

まずこれは百均で売ってるカッパ。
061201raincoat.jpg
当日は夜明け前の5時にスタートするので、ホテルを出てからスタートまでが
すごく寒くて、たくさんの人が百均で買ったカッパやゴミ袋をかぶってる・・らしい。
そしてそれを、スタート地点のゴミ箱に捨てて走り出す・・らしい。

これは、走り出す前に飲むアミノバイタル・スーパースポーツ。
短時間でエネルギーに変わる・・らしい。
0614201amino.jpg
今日は大阪城公園で9.5kmを走ってきたので、ついでにランニングショップで
いろいろ相談にのってもらいまくって、なんだかんだと買ってきた。

これは、走ってる途中でのエネルギー補給用のカーボショッツ。
俺のが3本、ヨメのが4本。
味は、ワイルド・ベリー、レモン・ライム、バナナ、コーラの4種類。
061201shotz.jpg
3本か4本を持って走って、後半にエネルギー切れをおこした時に飲むと、
わずか数分で消化吸収して、すぐに生き返る・・・らしい。
(ホンマかいな・・・。でも、ホンマ・・・らしい)
ただ、すごく甘いらしいので、給水所が見えたら飲んで、
あとは水で流し込むように言われた。

とにかく初めてのホノルルマラソンなので、経験者がアドバイスしてくれたことを
信用して、あまり深く考えずに買ったりしている。

イタズラ好きな人が、
「コース上に泳いで渡らないといけない湾があるので、水着とゴーグルはいるよ」とか
「沿道でタコ焼きを配ってるから、かつお節と青のりを忘れないようにね。
あ、それと、つま楊枝もね」なんて言われたら、
頭から信用して全部用意して行くかも。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐですね。
私の友達もふたり(ど素人)参加します。
ランニングの準備ばかりで肝心なパスポートやチケットを忘れないようにしてくださいね。
でも、まことさんが、そんなにたくさん走れるのは、奥さんの影響も大きいと思う。夫婦そろって同じ趣味だから、いろいろとうまくいくんですよ。
うちなんて、彼氏ぜんぜん走らないし。
だからランニングデートなんて、無理だし。理想のカップルですよ。趣味が同じって。素敵な思い出ホノルルでふやしてきてくださいね。
Posted by 桂子 at 2006年12月03日 00:39
桂子さん
そうなんです。極端な話、ランニングシューズは忘れても現地で買えますが、ゼッケン引換票やパスポートは買えないですからね。・・気をつけないと。
ヨメは、最初はランニングなんて大嫌いでした。まわりが盛り上がってるので自分もなんとなく走りだしたんですけど、今は走ることが楽しいらしいです。桂子さんもそうですよね。私もそうです。変ですね、ただ単に、腕と足を振るだけのスポーツなのに・・。
Posted by まこと at 2006年12月03日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28709326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

