2006年11月24日

みにくい水ナスの子、その後

ランニングとは関係ないけど、例の、水ナスの株から生まれた不思議な実(?)、
その後の観察報告を。
トマト説あり、ピーマン説あり、はたまたメロンだったらいいのにな説あり、
はたしてその実態は?と観察を続けていたら、緑色だったのが
少しずつ大きく成長しながら赤く色づき始め、ついには実が二つに増えてしまった。

061124tomato.jpg

トマトだといえばトマトにも見える。
鏡餅のような、平たいピーマンと言われれば、そんな気もする。
形だけを見てるとカボチャのようにも見えてくる。
しかもこの枝は、本当に水ナスから枝分かれしてるのだ。

061124tomato02.jpg

どうしよう・・・、これが世間で話題になって、ワイドショーで取り上げられて、
観光客がドッと押し寄せて、タマちゃん、じゃなくてトマちゃんとか名前までついて、
実はこれを育てている人が今度ホノルルマラソンに挑戦することがバレて、
じゃあドキュメンタリー番組を作りましょうということになったりして、
朝のランニングにまでカメラマンが付き添って、わざとらしく通学途中の小学生に
「おはよー^^」なんて呼びかけるヤラセをさせられたりして、
でもそれがウケて今度は映画を作りましょうということになって、
影で支える女房役が米倉涼子で、そこへ割り込もうとする愛人役が高岡早紀で、
高校時代の恋人役が柴咲コウになっちゃったりしたら・・・。

う〜ん・・・・、そ、そのためにも、明日からも観察を続けて大事に育てないと。

ところが明日はロング走20k+10kという練習会があるので、朝早くから出かけることに
なっている。
今晩の大阪城公園でのランニングは、福知山マラソンの翌日だからか
参加人数がいつもと比べて少なかったので、もしかしたら明日も少ないのかな。
明日の練習は、ホノルルマラソンに出る人のためにわざわざ設定してもらったような
イベントなんだけど、その練習をとるか、将来の有名女優とのラブシーンをとるか、
・・・・・この判断はむずかしいで。

・・・って、つまんない妄想してないで早く寝よっと。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まことさんが銀幕デビューする日よりも
不思議な実の食べ頃が気になりまーす
ここまで来ると脱皮でもしなきゃメロンに変身しそうにないけど
もしピーマンならそろそろ収穫時っぽい画像ですね〜
Posted by らんらん at 2006年11月26日 17:19
らんらんさん
今日教えてもらったんですけど、これは「花ナス」と言って、普通にスーパーとかで売ってるんですって。ナスの株から出てきて何の不思議もないらしいです。ぜんぜん知らなかった・・・。ワイドショーの取材は夢と消えました・・。でも、どうやって食べるんだろ。
Posted by まこと at 2006年11月27日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

