2006年11月14日

旅行安全御守り

このブログを毎日読んでくれている(われわれ夫婦もよく知っている)人から
家にお守りが届いた。
その方の家の近くの神社でその人がわざわざ祈願してもらって、
このお守りを送ってくださったらしい。

061114omamori.jpg

ブログを読まれて、練習が順調にできていると判断されたのか、
トラブルなく無事に完走できるかを親身になって心配してくださってるのだろう。
お守りと一緒に手紙も添えてあって、
「これからは怪我などに十分留意されて、元気にスタートラインに立ち、ご夫婦ともに
ゴールされることを心より願っております」
と書いてあった。
ヨメはこれを読んで、ウルウルと涙したらしい。

日曜日の応援といい、このお守りといい、ほんと、自分のカラダをゴールへ運ぶのは
自分ひとりの力じゃないんだとつくづく思う。

昔、自分の夢をつかむことが一番の親孝行だと思っていた時期があったけど、
今は、故障を予防して、体調を崩さないようにして、しっかりとゴールを目指して、
無事に完走することが、力を与えてくれた人へのお返しなんだろうなと思う。

ホノルルマラソンは、野口みずきみたいにランパンにお守りを縫い付けて走ろーっと。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レースお疲れ様です。
RUNNETに結果報告出てましたね。
http://www.runnet.jp/result/search_personal.php
総合87位!
我がランニングクラブの最高位が111位ですから見事なものです。
パチパチ!
Posted by tacoco at 2006年11月15日 12:00
tacocoさん
ありがとうございます。ほんとですね、知らなかった。自分の後ろに500人以上いるなんてでき過ぎです。
それより、ヨ、ヨメが種目別で10位に入ってました・・。
Posted by まこと at 2006年11月15日 12:58
奥様がまたすごい人々の仲間入りしたんですね。順位の全体に占める割合はご夫婦同じくらいですね。熱いなあ。
Posted by びい at 2006年11月15日 16:19
すごい! ヨメさまおめでと〜ございます
初ハーフですよね 次のタイムも楽しみですね♪
実は今日 待望のノルディックポールが届きました
ヨメさまの真似して2段式のにしました
今日から歩き込みガンバりまーす(^0^)v
Posted by らんらん at 2006年11月15日 22:59
びいさん
最近まじめに練習してるなと思っていたら、後半もバテずに1時間50分で走っとりました。私が言うのもなんですけど、初ハーフでこのタイムは立派ですよね。

らんらんさん
ポールが届きましたか。これがあれば腰や脚に負担をかけずにトレーニングできるかもしれませんね。今日のブログにも書きますが、うちのヨメはすっかり気に入って歩いとります。
Posted by まこと at 2006年11月16日 00:05
奥さんすっごい♪
ハーフを走ったんだ^^
10位入賞おめでとう♪
Posted by ふる〜つ at 2006年11月16日 23:16
ふる〜つさん
ヨメは最近、けっこう真剣です。
ま、ホノルルマラソンまで正味2週間くらいしか練習できないので、当然といえば当然だけど。
Posted by まこと at 2006年11月16日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

