2006年10月25日

NTTの故障記録ブログやないで、ホンマ

回線は今日も復旧しなかった。
これで3日目。連絡はすべて携帯。事務所にいようと、移動中であろうと、別の所で
打ち合わせ中であろうと、じゃんじゃん携帯に電話がかかってくる。
FAXも送受信できない。
インターネットもつながらない。
データのやりとりは、CDに焼いて足で運ぶ。
きっと、損害賠償請求を起こす会社とかあるだろうな。

うちの場合は、おかげさまで、たくさんウォーキングができたけど、
同じように光電話を引いている知合いの気の短いカメラマンは、
どこに怒りをぶつければいいのか、そのほこ先を探すかのように
(今にも暴れだしそうなくらい)メチャメチャ怒っていた。

朝から効率の悪い一日を過ごしていたら、晩になっても仕事にリズムが出なくて、
あまりダラダラと事務所にいても無駄だと思い、
9時に片づけてスポーツジムへ行って、軽い筋トレ&ランニングをしてきた。

ジムのテレビでは日本シリーズを中継していた。
新庄が打席に入ると、10人くらいの人が自分のトレーニングを中止してテレビの前に
集まってきた。タイガースの中継で金本が打席に立っても、
サッカーのワールドカップが中継されていても、こんな現象はなかった。
新庄って、ある意味、スゴイ選手なんだ・・・・。

家に帰ってきたら、ヨメが、機種変更した新しい電話機をもらってきていた。
今の携帯って、ネットのページをPCのブラウザのように見ることができる。

このブログも、ほら、この通り。

えらい時代やね。

携帯でブログを見ても今までは本文と、
「画像」という文字だけしか出なかったのに、
パソコンと比べたら画面がちっちゃいだけで、
あとは全部同じように見ることができる。

待ち受け画面を見てると、文字が流れながら
常に最新の社会ニュースが表示されてるし、
ホンマ、えらい時代やね。

俺の欲しい機種は、いつ発売なのか未定なので
まだ機種変できないけど、発売日が決まったらすぐに予約しよーっと。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26172483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

