2006年10月22日

練習の予定が園芸作業に

今日は家の近くの、この前に一度だけ練習した坂道を走りに行こうと思っていたけど、
やめた。
きのうの続きで、脚がまだイタイから。

今回初めて30kmを走ったヨメは、今日もケロっとしている。
女の方が持久力のある筋肉を持っているんだろうか。

練習をやめにして時間が浮いたので、午前中は買い物に行ったり、
雑草をチマチマと抜いたりしながら過ごして、
午後は久しぶりに花を買いに行って、庭の土に植えた。

パンジーなら、今の季節から春まで
ずっと咲き続けてくれる。
寒さにも強いので、冷たい風が吹く冬の間も
たくさん花を咲かせる。

例年は黄色いパンジーを植えるんだけど、
今年は白と紫のを買ってきた。
時々観察して、花殻をこまめに摘んでやると、
次から次へと花を咲かせる。


花を愛するのはいい。
裏切らないし、お金かからないし、
「あれ買ってー」「これ買ってー」とワガママ言わないし・・・。

そんなことを考えながら
作業をしていて気がついたんだけど、
前に友達からもらった水ナスの1株に、
←こんな実がなっていた。

これって、水ナスじゃないよね・・・。
どう見ても・・・トマト?

愛情を込めて接していたのに、ある日突然、
「ホホホ〜、実はワタシ、ナスビじゃなかったの。
今までウソついててゴメンね〜」って言われた感じ・・・。

う、裏切られたのか?俺は・・・・・・。
トマトはトマトで好きなんだけど。
posted by まこと at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ・これは不思議! 確かに茄子とゆぅよりトマト…
とゆぅよりピーマンにも見えますね〜
なんとなく『みにくいアヒルの子』を連想しちゃいました
茄子かトマトかじゃ どっちがアヒルか白鳥かは
甲乙つけがたいですが実はメロンだったりして!?
この不思議な果実が空たかく羽ばたく日まで大事に育ててくださいね♪
Posted by らんらん at 2006年10月23日 07:15
ピーマンにもみえますね。
なすびでもなく、トマトにみせかけて、ピーマンだったという、2重の裏切りもあったりして?37キロ走、お疲れ様でした。もうフルに近いですね。
私は3月にフルマラソンデビューを決めました。その前に日曜日のハーフデビューが問題ですが・・・。奥さま30キロ走ってけろってしてるって、すごい。
超人夫婦ですね。
Posted by 桂子 at 2006年10月23日 10:55
ほんと,奥様もすごいですね。
まだ50日もあるから,何かプラスできそう。きぐるみ選ぶとか,ベビーカー押す練習す(ガツーン!!)・・・うっ・・後頭部を何かで強打されたようだ・・・・・バタッ。
いやいや,ネット越しにそれはないか・・・。
Posted by びい at 2006年10月23日 12:20
らんらんさん
触ってみてもまだ固いので、しばらくは観察してみますね。もしメロンだったらテレビ局に取材に来てもらいます。

桂子さん
3月ですか。寒い冬にしっかりと走り込まないといけないんですね。その前にとりあえず日曜日、お互いにいい報告ができるといいですね。

びいさん
ヨメがひとこと。「そんなんせーへんも〜ん」

・・・温和なヨメでよかったです。
これが気の荒い性格なら、「うらぁ!誰じゃこの『びい』っちゅうヤツは!出てこんかいワレ!」とか言いながら、私のパソコンが殴られてたかもしれません。
Posted by まこと at 2006年10月24日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25971250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。