2006年10月19日

ごぶさたスポーツクラブ

仕事が9時に終わったので、ひっっっさしぶりにスポーツクラブに行ってきた。
前に行ったのが9月6日だったので、1カ月半ほど利用してないことになる。
1カ月半ぶりということは、筋トレも1カ月半ぶり。(家ではすぐに缶ビールを
プシュッと開けてしまうので、筋トレをしない癖がついてしまって・・)

着いたのが遅かったので、
ストレッチをそこそこにし、
筋トレも久しぶりだからごく軽めに。
(腹筋なんて15回しかしてない)

そして久しぶりのトレッドミル。

ある程度予想はしていたけど、以前と同じ設定で
走ってみたらものすごく楽になっていた。

やっぱりこの1カ月半で、それなりに力がついていたんだ。
あまりにも楽なので、途中からは少ししんどく感じるくらいにスピードを上げて走ったら
昔と比べて、30分で500m以上多く走れた。
以前の自分と30分間の競争をしたら、今は500m先を走れてるのか。
スポーツクラブに通い始めた頃と比べたら、1000mくらい先を走れてるかな。

昔、ミズノの広告で
「人間て、鍛えるとすごい。」っていうコピーがあったけど、
初心者は初心者なりに、「すごい」という程ではないにしろ、
練習を続けているとそれなりに少しは変われるのかも。

そういえば体重もメッチャ減ったし、
立ったまま前屈をしたら手のひらが地面にペタっと着くようになったし、
朝の6kmのランニングも春頃は33分近くかかっていたこともあったけど、
今はたまに27分台で走れることも(まだ2回だけど)あるし、
そういう意味では、以前の自分とはまったく違うカラダになっているかもしれない。

あと1カ月半でどれだけの事ができるのか分からないけど、
目標の初フル完走まで、もうちょっとだから諦めずにがんばらないと。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばって^^

私もスポーツジム2回目行ってきて
スタジオデビューしてきました。
ボクシング30っていうのが楽しかったのですが、飛び跳ねるので今ふくらはぎにきてます(笑)
日々やってることは小さいけど、積み重ねてきたことが大事なんですね^^
Posted by ふる〜つ at 2006年10月20日 06:50
ふる〜つさん
外を走って、そのうえスポーツジムでカラダを動かしまくるなんて・・・どんどんパワフルになってますね。
日々の積み重ねが大事っていうのを実証してますよね。スゴイです。いやほんと、スゴイです。
Posted by まこと at 2006年10月20日 12:28
9時に仕事終わってからってのが,すごいですね。敬服します。あのふる〜つさんまでもが,思わず真面目なコメントになっちゃってますもんね。
私は9時まで仕事してその後ためになることをするってのは,考えられません。いや,7時でも。いや,5時でも。
その後はひたすら体に悪いことしかしません。
Posted by びい at 2006年10月20日 12:33
びいさん
ふる〜つさんの場合は、スポーツジムへ行ってシェイプアップしてからテレビ局のスタジオにデビューして、突撃レポートか何かでボクシングに挑戦したのかと思ったら、違うかったんですね・・?
Posted by まこと at 2006年10月20日 12:55
私はまた,スポーツジムに就職して,ジムの放送室で飛び跳ねながら30本のふくらはぎを箱に詰めたのかと思いました。
Posted by びい at 2006年10月20日 14:38
こら〜〜〜〜〜
びい&まこと
仕事せんか仕事!!

私をいじるな〜〜〜^^ どっちも違うわい

今度あったら、ストレートパンチ!!
それまで鍛えておくから^^v

Posted by ふる〜つ at 2006年10月20日 20:46
びいさん
ダメじゃないですか、ふる〜つさんをおちょくったら。仕事してくださいね、真面目に。
それはそうと、ボクシングっていうのは、箱に詰めるという意味だったんですね。ふる〜つさんって、そんなこともしてたんだ・・・。

ふる〜つさん
いじられるというのは、それだけふる〜つさんが愛されてるという証拠ですから。
だから、あり余ったエネルギーは、どうかこちらに向けずに、マラソンの方で発散してくださいね。・・あ〜怖わ。
Posted by まこと at 2006年10月21日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25784110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

