2006年10月18日

続いて菰野町から

仕事を終えて、ついさっき家に帰ってきたら、晩ご飯がおでんだった。

やっぱり気温が下がってきたら、おでんが美味しいよねーなんて思いながら、
あ、そうだ、香住潮風マラソンでもらった日本酒の香住鶴があったはずだと思いながら、
おでんで一杯なんて、なんて心地いいひとときなんだろうと思いながら、
そろそろブログ更新しなきゃ、なんてご飯を食べ終わって部屋に入って思いながら
たまに飲む日本酒って、まわるなぁ〜などと思いながら、
そうだ鈴鹿からハガキが届いてたなと思いながら、
うん、今日はそれをネタにブログを更新しようと思いながら、パソコンをいじってる。

今日は菰野町(こものちょう)の
鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン実行委員会から
選手証というのが届いた。

ホノルルの前に、まず三重県で
初ハーフをこなさないといけない。


しかも、知らない間に、あと10日にせまっている。
ま、あまり深くは考えないで臨みましょう。

とりあえず香住鶴(ワンカップ)が空になったので今夜はねます。zzz
posted by まこと at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも、今月末の日曜にハーフマラソンです。完走できるかどうかも微妙です。

けど、考えても何も解決しないので、直前は何も考えないほうがいいですよね
Posted by 桂子 at 2006年10月19日 16:42
はじめまして。

僕も今年はじめてフルマラソン(ホノルルマラソン)に挑戦しようと思ってます。

やっぱり、ハーフを一度走った方が良いのですか?
Posted by しん at 2006年10月19日 18:20
いよいよ後10日となりました。関西方面からも沢山のランナーの申し込みがあり、嬉しい限りです。当日は少しスタート時間がが早いので遠方の方には早出して貰う事となりますが、くれぐれも気をつけてお越し下さる様、お待ち申し上げております。

Posted by はぴちのpapa at 2006年10月19日 21:16
桂子さん
じゃ、同じ日にハーフのレースですね。桂子さんも今月は長い距離を走られてるから、楽勝でしょう。・・て、ハーフに出場した経験もない私が言っても説得力ないですね。そうそう、風邪、治してくださいね。

しんさん
はじめまして。初フルがホノルルなんですか。私と同じですね。私はフルマラソンの経験がないので、ちゃんとしたアドバイスができません。私は、レース慣れするためと、自分にどれくらい走力がついているのか(またはついていないのか)知るために、10km、ハーフと距離を伸ばしながらエントリーしています。

はぴちのpapaさん
ごていねいにありがとうございます。菰野町のコースは、きっといい経験をさせてくれるだろうと楽しみにしています。当日は現地のスタッフの方にお世話になりますがよろしくお願いします。
Posted by まこと at 2006年10月20日 01:32
私も届きましたよ^^

もうすぐみなさんに会えるのも楽しみです^^

奥さんに10kmは、5〜7kmアップダウンが鍵を握るそうです。ここを乗り切れば楽しく走れそうです^^v
Posted by ふる〜つ at 2006年10月20日 06:44
ふる〜つさん
はぴちのpapaさんって親切な方ですよね。アドバイスをもらわないままに本番を迎えていたら、きっとつぶれてたでしょうね。アドバイスもらってもつぶれるかもしれないけど・・・。
Posted by まこと at 2006年10月20日 12:23
菰野は高低差がかなりある難易度の高いコースです。でも逆にそこであまりペースダウンしなければフルもいけますよ。
Posted by 山中鹿次 at 2006年10月25日 20:02
山中先生
かなり高低差があると聞いてますので、普通に走れるとは思っていません。レースというよりも、トレーニングのつもりで臨もうと思っています。
Posted by まこと at 2006年10月26日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25724845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

