2006年10月11日

「走る女は美しい」

今月号のフラウがまわりで話題になることが多い。
それなりに、けっこう売れてるんだろうな。
友達のはへほ〜さんもイゲタ姉さんも買って読んでるらしいとヨメに言うと、
「買っとかなアカンかなぁ・・」と言うので、「買っといたら?」と言ったら買っていた。

061011frau.jpg
[走る女は美しい]
よく考えたら、走ってるんだから買わなくてもいいような気もしたんだけど、
中身をペラペラとめくってみると、
「100のダイエットより、いま走りはじめること」とか
「走るだけで肌はこんなにキレイになる」なんて特集があったり、
「最近キレイになった人は、みんな走ってる!」って書いてあったり、
走ることで美しくなったり、人生をいきいきと過ごしていそうな女性が
たくさん、たくさん、た〜くさん紹介されていたりする。

こりゃ、読めば誰だって走りたくなるわな・・・というような内容。
というか、女という文字を男に変えて読むと、十分に男でも影響を受けそうだし、
なにしろ、走ることをすごく自然なシーンとして紹介しているので、
読んでるうちに
え? もしかして走ってないのは私だけ・・・?
って思ってしまう女性も多いかもしれない。

いつも行くランニングショップの練習会にもたくさんの女性が参加されてるけど、
確かにみなさん例外なく美しい。

ファッション雑誌でランニングの特集が組まれるくらいだから、
日経ビジネスあたりで「走る男は美しい」てな特集が載る日も
遠くはないかも・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう^^
私も買ってみよう♪
あのね〜〜、昨日は昼寝したもんだから
遅くまで起きれました^^
今週、まだ休んでないからどうしようかな〜と悩んでます(笑)
ゆっくりで走ってこようかなぁ♪
Posted by ふる〜つ at 2006年10月12日 05:07
お、おはよ〜・・・。
ふる〜つさんって、いつ寝てるの???
私は遅く寝て朝が起きれなかったというパターンが多くてサボり気味なので、すっかり尊敬しちゃってます。
Posted by まこと at 2006年10月12日 12:39
>みなさん例外なく美しい。
いや〜、まことさん、照れるな〜。
それほどでもないっすよ〜。(笑)

美醜はともかく、私の周りのランナーは皆、年齢を聞いたらのけぞる方ばかりです。
皆、驚くほど若い!
Posted by tacoco at 2006年10月12日 12:56
その雑誌,知りませんでした。
てのは非常識なほど有名な雑誌とか?
私の妻にはお薦めでしょうか。
Posted by びい at 2006年10月12日 21:18
8kgダイエットに成功したマコトさんを見ていると“100のダイエットより”という言葉はまさに真実味が。 マコトさんの周りに、マドンナや二コール・キッドマンやSHIHOや長谷川理恵があふれる日も間近。みんな走らなくても、十分キレイなのに!?
Posted by いげたねーさん at 2006年10月13日 00:19
tacocoさん
私の頭の中では、tacocoさんは女性としてすごぉぉく美しいかただというイメージができあがっていたんですが、そうですか、間違いじゃなかったんですねぇ〜。
確かにランナーの中には「化けモンか」というくらい若い人がいますよね。私の周りにも「この人は200歳まで生きるやろう」と思えるような人がたまにいます。

びいさん
この記事をアップした翌日にすぐ、知合いの女性から「走る前にはどんな準備運動をすればいいんですかぁ?」というメールが来ました。びいさんの奥様はもうすでに走っておられるので必要ないかもしれませんが、こんなふうに感化されやすいタイプの奥様なら、特にお薦めかもです。

いげたねーさん
「真実味」という文字を、「しんじつみ」と読まずに間違って「まみあじ」と読んでしまいました。
私やいげたねーさんの周りは、走らなくても十分キレイな未婚女性ばっかりですので、本気で走り始めたら美しさに磨きがかかって大変なことになるでしょうね、たぶん、きっと。
Posted by まこと at 2006年10月13日 02:15
私のブログでもこのこと特集しました。昨年くらいから、走る女性増えた実感ありますね。http://yamashika.cocolog-nifty.com/chiki/2006/10/post_f5cf.html
Posted by 山中鹿次 at 2006年10月13日 20:52
山中先生
私の周りでも、女性のランナーが増えていってるんです。メタボリックシンドロームは男性の代名詞になりそうで・・。
Posted by まこと at 2006年10月14日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25294174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

