2006年10月10日

連休明けラン

仕事が忙しいんだから、この3連休は絶好の練習チャンスなのに、
初日に淀川を走っただけであとの2日間はバーベキューばかりしてたので、
「おまえ、本気でホノルル目指してんのか」と言われる前に(誰が言うわけでも
ないけど)、今朝は早起きして出勤前に10km走った。

昼間はまだ暑い日もあるけど、朝晩はほんとに涼しくて、
3〜4km走ってもほとんど汗をかかない。
いつも走るコースには、集団登校する児童を見守っているおじさんが全部で5人くらい
いるんだけど、今はそのうちの2人のおじさんと挨拶を交わす間柄になった。
なので1周2kmを走るあいだに、2ヶ所で「おはよーございまーす」と挨拶をする。

朝に張り切って走ると、事務所に着いてからが眠たい眠たい。
睡魔と闘いながら(闘わずに寝るときもあるけど)仕事をするのは苦しい。
打ち合わせなどで外出がある時はいいけど、デスクワークが続く時はほんとに苦しい。

突然だけど、これは四ツ橋筋の歩道に植えられているコスモス。
すごくきれいだったので思わずカメラを出して撮ってみた。
子供の頃から大阪に住んでるけど、四ツ橋筋って、こんなに美しかったっけ。

061010cosmos.jpg

仕事が忙しいと言いつつ、今日は11日ぶりに大阪城公園の練習会へ。
遅くまで仕事をしてもいいかなと思っていたのに、友達のムーチャンから
何度も電話がかかって、「今日は行くで!」「もう終わったか?」「7時半からやで!」
とウルサイので、仕事を切り上げて(というか途中で止めて)練習に行った。

今日は5分半で15kmを走るペース走。
何度も参加しているのに、いつもと比べてメッチャしんどかった。
理由はわかっている。朝から10km走った疲れが残っていてしんどいんじゃなくて、
バーベキューばっかりしてたからに決まっている。
あきらかに、ビールの飲みすぎ。

無計画な食事は改めないと・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスモスきれいですね^^
私も小さな庭に植えたけど、貧弱・・・
もうちょっとコスモス買ってこようって思いました^^
充実した連休だったんだからいいんだよ^^また、ちゃんと元に戻るよ♪
Posted by ふる〜つ at 2006年10月11日 22:54
げっ!ふる〜つさん、こんな時間にまだ起きてるの?早起きしないといけないのに。
コスモス、うちも庭に植えてるけど、苗で買ってきたら高いでしょ。近くで咲いてると秋らしさを感じるので好きなんだけど、もうちょっと安かったらなぁ・・。
すみません、所帯じみたコメントで。
Posted by まこと at 2006年10月12日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

