2006年09月25日

ハーフエントリー

060802race03.jpg

前からず〜っと悩んでいて(というのはウソで、きのうと、申込み締切り日の
今日になってから真剣に悩んで)鈴鹿山麓かもしかマラソンにエントリーした。
真剣に悩んで、というよりは、ブログで知りあった人に引きずられて、というのが
正しいかもしれないけど・・・(なんという主体性のなさ)

10月29日、距離はハーフ。(ヨメは10kmでエントリー)
これでホノルルまでに11月12日の淀川と合わせて、2回ハーフの大会を走れる。
ハーフの大会すら出たことがないので、本心としては、やっぱり2回は
ハーフを経験しておきたかった。
そこそこアップダウンがあるようなので、ダイヤモンドヘッドの上り坂を走る練習にも
なるかな?よくわかんないけど。

060925book.jpg話は変わるが、この本は
最近映画にもなったので
知ってる人は知ってるんだけど、
人に借りて読んでみたら
ものすごくいい本だった。

最後のマラソン大会のところを読んで、
通勤電車の中で泣いてしまった・・・・。
スポ根に弱いもんで、応援したくなるような
描写があると、つい胸が熱くなってしまう。

仕事がメッチャ忙しいので明日からはたぶん早く終わるのが難しいだろうけど、
その分、朝に走れたらいいんだけどな。夜中にブログの更新をしてるようじゃダメかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:知らない間にブックマーク登録をしてくださっていたみなさん。
   ありがとうございます。ぜんぜん気がつかなくて失礼いたしました。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様もみえるのですね^^
子供さんは?
なんだか、輪が広がっていく感じで嬉しいです♪
びいさん、応援に来るべきだよね^^

佐賀のがばいばあちゃん
今年の夏の娘の読書感想文で、本があるので
読んでみよう♪
Posted by ふる〜つ at 2006年09月26日 08:21
まこと
いろいろ用事があってちょっと強硬なスケジュールなんですけど、私とヨメと二人でクルマに乗って行きます。
朝9時から21kmも走れるのかどうか・・・。上り坂の練習もしとこ。
Posted by まこと at 2006年09月26日 12:24
お邪魔します!初めまして。
「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」で検索をかけたらこちらのブログがヒットしました。このたびは遠い所を走りに来ていただけるという事でありがとうございます。

第1回という事で何分至らぬこともあろうかと思いますが、紅葉も時期的には良いですし、楽しんで頂ける様に皆様のお越しをお待ちしています。

なおコースは10K、ハーフともかなりのアップダウンがあります。我が家のブログにコースガイドを載せてありますのでご参考にして頂ければ幸いです。
Posted by はぴちのpapa at 2006年09月28日 16:45
はぴちのpapaさん
ありがとうございます。ブログでコースも見せていただきました。アップダウンは想像していた以上にエグそうなので、やっぱり棄権します(ウソです)。覚悟して練習します。事前に教えていただいて助かりました。
Posted by まこと at 2006年09月28日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。