2006年09月24日

くすのき駅伝

今日は8時に阪神電車の梅田駅に集合して武庫川へ。
西宮市を流れる武庫川の河川敷で「くすのき駅伝」に参加するため。
ひとり3km×7区間で、折り返し2ヶ所の周回コースを走る。

遊び半分の楽しい参加かなと思っていたら、笑顔で冗談を言いあってるだけで、
実はみんなけっこうマジだった。

060924_ekiden.jpg

3kmくらい、抑え気味にスタートしたら後半は無限にペースアップしていけるだろうと
思っていたら、これがけっこうキツかった。
前半は抑え気味にいってるのに、早くも疲れが感じられてあせったし、
後半も満足できるようなスピードにはなっていなかった。

自分では3kmだけなら12分くらいで走れるんじゃないかと思ってたんだけど、
それは己を知らないうぬぼれで、実際は12分31秒かかってしまった。

ショップの店長は10分20秒で走ってごぼう抜きをしていたし、
旭化成の元世界陸上の代表だった人などは、3kmを9分台で走っていた。
スーパーカーみたいだった。

真剣に走ってきた人から襷を受け取って、自分も目一杯走って次の人に襷を
つなぐっていうのは、なんか、とってもいい体験になった。
手を抜いたら人に迷惑がかかるという重圧も、なかなかいいもんだ。

さて、すっかり足のあちこちが痛いので、あしたは完全休養日にします。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速っ! 私は3kmって走ったことないけど,もっと遅いような気がします。13分の手前くらいでしょうか。
ロング走の翌日ですごいですね。そのタイムなら蹴りは入らなかったですね。
Posted by びい at 2006年09月25日 08:57
びいさん
3kmだけと思って走れば、びいさんならもっと速いと思いますよ。あ、でも、今は試さないでくださいね。
駅伝は緊張しますね。自分の順番がまわってくるまでは常に口の中がカラカラで、水ばかり飲んでました。
Posted by まこと at 2006年09月25日 12:30
がんばってますね。ご無沙汰してます。今度、私も友達と駅伝にでる計画をたててるところなんです。スポーツの秋という言葉が今年ほど、感じたことはないんですが、本当に最近気持ちいいですね。お互い目標のレースにむけて頑張りましょう
Posted by 桂子 at 2006年09月26日 02:49
いや、ほんと、スポーツの秋ですね。・・・と感じるほど、去年までの私は運動不足だったんでしょうね。
桂子さんも確か、今度はハーフなんですよね。お互い、頑張りましょう。
Posted by まこと at 2006年09月26日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。