2006年09月19日

ペース走のあとビール

2日間まるまる走っていなくて、今日は3日ぶりに、恒例の大阪城公園でのペース走。
仕事が早く終われる限り参加しようと思ってるんだけど、今日もたまたま早く終われた。
(たまたまです。無責任に放ったらかしたんじゃなくて・・・)

いつものように1km5分半ペースで15km。最後の6kmはちょっとビルドアップ気味で。
それでも、みなさんに付いていくのってしんどい。
どうしてあんなに、どんどんスピードを上げられるんだろう。
なんか、違うエンジンを積んだクルマが走っているみたいだ。

ま、そうやって付いていけないながらも一緒に走っているうちに
自分も強くなるんだろうと信じて、これからも仕事が早く終われた日は参加しよう。

でも、最初の頃は、家の近所を4kmずつ走って、そのうち少しずつ距離も伸ばして
それでフルマラソンを走ろうと思っていたのに、
いつの間にこんな(練習会に参加するような)生活になってしまったんだろう・・・。

たまたまランニングショップを知ってしまったのが原因なんだろうけど、
人間の人生とはホントわからない。
ホノルルマラソンが終わったら、自分はどうなるんだろうか。
このままランニングを続ける生活になるかもしれないし、
適当に週に2〜3日、健康ジョギングをするのかもしれないし、
1歩も走らないのかもしれないし・・・・。

ま、それはあとでわかることだし。

今日はランニングのあと、丹波の100kmマラソンを完走した人の話を聞く会が
閉店後の店の中で催された。ビールは各自コンビニへ買いに行って、車座になって
いろんな話をしたり聞いたりする。

060919rws.jpg

結果的には、ほとんど100kmマラソンの話にはならなかった。
たとえると、新郎新婦そっちのけで盛り上がっている披露宴のようなものだった。

あしたはあしたで、ポールで歩く練習会がある。
うちの事務所の子が行きたがっているので、仕事が早く終われたら行こうかな。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ いろんな練習会があるショップがあって・・・
ネットで調べる限り(私の調べ方がだめなのかも?)
名古屋にはないんだよね・・・
東京や大阪にはショップあるんだよね・・・・
羨ましいです。
びいさん、名古屋にはないよね〜?って
ここで聞いてごめんなさい(笑)
Posted by ふる〜つ at 2006年09月20日 13:24
ブログお友達を除けば,私はラン仲間的にもショップ的にも孤独な男なので,ちょっとわからないです,ごめんなさい。グッズ購入はネットか大型店です。
ふる〜つさんちからだと,大型店は春日井バイパスが便利ですか? イオンドーム前店に入ると良かったんですけどね。残念。うちは山王のDEPOか一社のアルペンです。

完全に新郎新婦そっちのけで盛り上がっている披露宴,ごめんなさい。
まことさんご一家に幸あれ,乾杯!
でね,ふる〜つさん・・・,ボコっバシッ,ひえぇぇ。
Posted by びい at 2006年09月20日 16:58
春日井バイパス・・山王・・一社・・ひぇぇぇ〜、ぜんぜんついていけない。。。
仕事に集中していたら、知らない間に知らない人たちが知らない用語を使って会話をしているぅ〜。

・・・っていうか、勝手知ったる他人の家でしょうから、喫茶店で情報交換するような気軽さでいつでもご利用ください。
Posted by まこと at 2006年09月20日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24032711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

