2006年09月14日

このごろ、朝が寒い

060914lake.jpg

平日の朝のランニングは、いつもこの池のまわりを走っている。
通学路のパトロールのおじさんと挨拶をしたり、集団登校している小学生の横を
通り過ぎたり、バス停で並んでいるサラリーマンの前を通ったり、
バスに抜かされたりしながら1周走ると、ちょうど2kmになる。

今までは季節が季節なだけに、朝日に当たっているだけで十分暑かったが、
すっかり秋めいてきたので、今朝はけっこう涼しかった。
涼しいとも言えるし、寒いとも言えるくらい気温が低く感じた。
ついこの前までは高校野球の熱戦が続いていたのに、あの夏はどこへ行ったんだろう。

ノースリのシャツと短パンてな格好だと、1kmくらい走ってようやく体が温まってくる。
体が温まったあとにどれくらい走ったのかというと、
今日はほんの3km。つまり合計4km。
実は布団でウダウダしているうちに時間がなくなってしまったのだ。

060914road.jpg

今朝は、雨上がりだからか、空気がとても澄んでいて、遠くの山まできれいに見えた。
こんなに気持ちがいいのなら、もっとしゃんと起きればよかったかも。
きっと、今が一番過ごしやすい季節なんだろうな。
でもそれも長くは続かなくて、気がついたら11月頃になってるんだろうな。
ということは、
今は12月10日のことを考えながら過ごしてるけど、
そのうちにそれも過去の日付になっちゃうのかな。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいところにお住まいですね。
私は今いろいろな点で転機を迎えていることもあり,季節の変化を感じたり,カレンダーを眺めたりすると,たまに「しまった。もう秋じゃん」とか「げ,冬はすぐそこだ」とか思ったりします。
それと,季節が変化して汗をかかなくなったので,ラン後の一過性の減量がなくなって,おもしろくありません。
昨日のコメント群,いくつかびっくりしました。
Posted by びい at 2006年09月15日 07:14
今日は私も走ってきました^^
私は、近所の人に走ってる姿見られたくなく、出会う人は新聞屋さんとか散歩の人だけですね。
そして、ほんと過ごしやすい季節になりましたね〜。つい最近まで、暑い暑いと叫んでいたのにね。
あっという間に10月11月・・・・。あっという間にホノルル来るね^^
Posted by ふる〜つ at 2006年09月15日 10:07
びいさん
そんなにいい環境に見えましたか。この池は昔からあるのか、農業用のため池だったのか私は知りません。客観的に写真を見てると、空が広くて気持ちよさそうに見えますね。
昨日のコメントでびっくりされたのはtacocoさんのコメントですか。私もびっくりしました。一緒に行ったメンバーに、みんながどれだけ頑張ったかっていう証明やよね、と教えてあげたいです。

ふる〜つさん
私は登校途中の小学生に混じって走っていますが、ふる〜つさんは新聞屋さんと出会うんですか。その時間、たぶん私は(起きよ〜かな〜、走ろ〜かな〜、眠たいな〜、もうちょっと寝よ〜かな〜)などと布団の中でウニャウニャ言ってます。
Posted by まこと at 2006年09月15日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。