2006年08月31日

暑かった8月もおしまい

二の腕に軽い筋肉痛が起きている。
原因はたぶん二日前の大阪城公園での
ノルディック・ウォーキングだろう。
きのうのヨガでは考えられないので。

1時間のウォーキングの中で、ポールをしっかり後ろに
押していた証拠だと思っていいんだろうか。
「女の人は二の腕が細くなります」と店長が言ってたのは
ホントだったんだ。
(どうせ筋肉痛になるのなら、きのう来てほしかった。
・・・・二日後にやってくるとは・・・)

今日のランニングは、出勤前にちょい速めのペースで4km。
(と言っても、1.5kmくらいはジョギング)
薄くもなく濃くもなく、ちょうどいい色のブルーの空に、
雲がわたのように何列にも並んで模様を作っている。
走りながら空を見ても、もうすっかり秋のようだ。
気温だって真夏の朝とはぜんぜん違う。
     ・
     ・
   (仕事:略)
     ・
     ・
朝の距離が短かった分、仕事の帰りにもジムで5.3km。

今月走った距離を計算したら、176kmだった。
19日間走って、12日間休み。これは7月と同じ。

太股を痛めていたので上旬は意識的に休む日を多くしたと言い訳ができるが、
下旬も同じだけ休んでいる。これは明らかにサボリ。
これが個人の練習じゃなくて学校の宿題だったら、「サボッた罰です!」なんて
言われながら、バケツを持って廊下に立たされているところだ。

来月はもっと頑張るつもりだけど、ちょっと仕事が混んできたので、
金曜日からは残業が続くかもしれない。(今から煙幕をはってどうするんだ)
ちゃんと練習をこなそうと思ったら、早く寝て、早く起きて、
朝に走る時間を確保しないと。
そういう意味では、ブログの更新をしてるよりも、寝た方がいいかも。
今は雨が降ってるけど、夜中もずっと降って、朝まで残るんだろうか。
ま、とりあえず寝よっと。

ちなみに、ヨメの走った距離を計算したら、驚いたことに104km走っていた・・・。
金曜の晩は一緒に大阪城公園を走ってるけど、それ以外はバラバラなので、
知らない間にコツコツ走っていたんだ・・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあその,ブログやめないでくださいね。さみしいから。
といいつつ,私もたまに,忙しいのにブログに思わぬ時間がかかっちゃって,なにやってんだ俺,と焦燥に駆られるときがありますが。
Posted by びい at 2006年09月01日 10:03
こんなブログに、さみしいから続けてほしいと言ってくださる人がいるなんて、うっ・・俺ぁ、なんて幸せモンなんだ。
更新は苦痛じゃないんですけど、睡眠、夫婦の会話、その他いろいろやりたいことなどなど、自分で時間を奪っているように思うことがあります。
でも、少なくともホノルルマラソンまでは(基本的に毎日)続けますので。
Posted by まこと at 2006年09月01日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23086739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

