2006年08月23日

さよ〜なら〜

昼間の最高気温は別として、朝晩は少し涼しくなった気がする。
布団で寝ていてもそれは感じるし、外を走っていても感じる。

今朝のランニングは久しぶりに池の回りを3周した。
走り始めてすぐに、太股の付け根が痛くないことに気付いた。
な、治ったのかな・・・。
しばらく走ってみると、下り坂での着地でもズキンと響かない。
な、治ったんだ・・・。今までは骨がカラダに食い込むような痛みの時もあったのに。

これはひとえに、最近ランニングをサボっていたおかげかな。
(今月は13日間走って、10日間走っていない。でも今日現在の走行距離は119kmだから、
走ってないようで走ってる・・?)

2ヶ月連れ添った股関節の痛みちゃん、俺と別れてもすぐに次の人を見つけちゃ
だめだよ。嫌がられるから。
おっとそれから、俺とよりを戻そうと思ってもダメだからね。
君は俺にとっては、単なる過去の思い出になってしまったんだから。

重荷を降ろしたような気分で、気をよくしてタッタカ、タッタカ走ったら、
6kmの距離をこの半年間で一番速く走れた。

そんでもって、気をよくしたついでに仕事帰りにもジムに寄って
ランニングと、1時間のヨガをした。これが朝とは違って晩はメチャメチャしんどくて、
5kmちょっと走るつもりが、4kmで精いっぱいだった。
う〜ん、どうして朝と晩でこんなにカラダが軽かったり重かったりするんだろう。
筋トレをした影響かな。ま、今日はそんなこと、どうでもいいや。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ,良かったですね,おめでとうございます。2ヶ月は長かったでしょうね。
ちなみに下り坂ですが,私は右膝の故障以来,膝をふにゃふにゃに柔らかくし,曲げっぱなしにして(微妙ですね。気持ちとして),着地の衝撃をすべて筋肉(と,故障箇所の点じゃなく面)で受けるような意識をしています。すり足っぽい足運びでしょうか。
Posted by びい at 2006年08月24日 07:30
びいさん
ありがとうございます。今、このコメントを読んで、部屋の中を「こんな感じかな・・」とクルクルまわってみました。部屋の中なので下り坂じゃありませんが、その微妙な感覚を今度は道で試してみます。
Posted by まこと at 2006年08月24日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。