2006年08月16日

夜の万博公園

060816expoland.jpg

自分には関係ないとはいえ、夜の万博公園は昼間と違ってこんなにロマンチックだ。
恋人たちが愛を語り合ってるであろう公園の外周道路を、今日はヨメと淡々と走ってきた。
1周5kmの外周道路を2周。ただしジョギングペースで。
ほかの人たちに軽く抜かされながら、10kmを走り終わったら70分もかかっていた。
それくらい時間をかけると、1周がすごく長く感じるし、
さすがにそのペースだと、2人とも走ったあとに余力が残っていた。
ヨメに合わせるとこんなもんだろうと思ったけど、
もうちょっとペースを上げてもよかったかも。
今日は風があったので走っていても涼しかったし。

だいたい、今自分が走っているペースが、キロ何分くらいなのか、
把握できていないし、ペースのコントロールもぜんぜんできていない。
たとえば10kmを60分くらいで走るペースがどれくらいなのか、
自分では分かっていたような気がしていたんだけど。

でも、ヨメは最近よく走っている方だ。
普段は1カ月に20kmから40kmくらいしか走らないのに、今月はもう40kmほど
走っている。ホノルルマラソンに向けて自覚が出てきたんだろうか。
(そう。ヨメもエントリーしているのだ。)


と言う訳で〜っ(いきなり話が変わる)、異常に気温の高かった今年の盆休みが終わった。
あしたからまた仕事だ。そして、あしたからの仕事は間違いなく忙しい。
(盆休み中もけっこう携帯に電話が入ったし・・)
高校野球も明日から準々決勝だし、テレビに気をとられないようにして頑張らなくっちゃ。
(八重山商工、頑張ったけど残念だったな〜・・)
posted by まこと at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いよいよ世の中と私の夏休みが終わります。明日から目標の設定と達成に向けての毎日が求められています。アハハ・・・頑張るぞ〜
 高校野球の決勝が終わるまでが夏であり、人事異動が始まると秋のお訪れですね。これもまた高校野球の愛知県予選が終わってからの34年の夏休みです。
Posted by カジヤン at 2006年08月16日 23:52
カジヤンさん
なるほど、高校野球と人事異動で夏と秋を感じますか。実生活に基づかれた季節感ですね。私は人事異動も会議もない世界に来てしまいました。私の場合は海にクラゲが出て海水浴シーズンが終わるまでが夏です。今は12月に気持ちが向いているので、今年は秋という季節は楽しまないかもしれません。夏休み明け、私も今日から頑張ります。
Posted by まこと at 2006年08月17日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22428386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

