2006年08月11日

盆休み初日

うわぁーい。今日から盆休みだぁ!
旅行の予定もないけど、それでも盆休みだ。

朝早くからバタバタと働いているヨメを尻目に、ムニャムニャと布団で過ごし、
適当に起きて遅めの朝ご飯。テレビをつけると甲子園球児はもう試合の中盤まで
戦っている。
午前中は、すくすく、のびのび、放任主義で自由奔放に育った庭の雑草を抜くことに。

060811green.jpg

盆休みが始まってまだ2時間も過ごしていないその時、携帯に取引先から着信が・・。
「お休みのところすみませ〜ん」と言われながら、事務所へ出ないといけないはめに
なってしまった。面倒なので、短パンとランニングのまま電車に乗って出かけた。

060811buil.jpg

どうして自分は大阪市内にいるんだろう・・おかしい、盆休みなのに・・・
と疑問を抱きつつも事務所に入り、仕事を15分で片づけて、取引先に持っていって、
また家に帰った。
たった15分のために往復2時間。仕事のツメが甘いとこういうことになる。

昼からは何をしてただろう。部屋を片づけるつもりが、人のブログを見たりしてたかな。
ホントは洗車もしたかったんだけど。

夕方からはまた梅田に出かけ、とりあえずホノルルマラソンの予約をした。
実はJTBの3支店に重複して仮予約を入れていたんだけど、発売日の今日、
電話がかかってくるのは「席が取れずキャンセル待ちになりました」という返事ばかり。
レースへのエントリーは↓もう済ませているのに。
060811entry.jpg
今年はJALの便が1便しかないと聞いていたけど、
ホノルルマラソンツアーはサザンのチケットを手に入れるよりも難しいのか?
このままでは飛行機の車輪にしがみついて飛ばなければいけないので、
あわてて他の旅行代理店をあたり、・・・・とりあえず押さえてきた。

やれやれ、これでホノルルへは行ける。

胸をなでおろした後は、
Run Walk Styleの練習に参加するために森之宮へ。
ゆっくりと大阪城公園を1時間ほど走って帰ってきた。

11時前に家に帰ってくると、妹が子供4人を連れて泊まりに来ていた。
あしたから賑やかな日々が続くぞ。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昨日から私も夏休みに入って、子供を連れて嫁さんの実家に行きました。
 義理の兄貴の長男が中学1年生で陸上を始めたというので、またそれが長距離というので興味を持って聞きました。曰く、『走っているだけで面白くない』、『可愛い女の子はいない』『短距離のほうがモテル』・・・少し違うほうに興味が行っているみたいだ。
 いやいや正しい方向なのだろう。
またその後に聞いたのだが、この夏休みには合宿が2泊3日であるということだ。どのくらい走るのと聞くと、『300メートルトラックを1周57秒で3周を3回がアップ』で、3km×2回を朝・昼・夕と3セットで、筋肉トレーニングがそれに加わるような事を言っていた。それぞれの目的やラップについていろいろと言ってくれていたのだが、義理の兄貴とのビールと焼酎で忘れてしまった。しかし13歳でそんなに走ってしまうと40歳回ってホノルルを目指す時に飽きてしまうぞなどと、訳の分からない事を言っている内に寝てしまっていた。アハハ・・・情けない。
Posted by カジヤン at 2006年08月12日 16:10
カジヤンさん
私の息子も中1で陸上部ですが、練習は(キツイけど)楽しいと言ってました。私には陸上部の楽しさはわかりませんし、入部する気持ちも理解できません。大人と違って、練習のあとに美味しいビールが待ってるわけでもないですし。
ただ、陸上競技の大会を見に行くと、陸上選手になりたくなります。つまり、かっこいいアスリートには憧れるけど孤独で辛い練習のどこが楽しいのだ、とう単純明快な思考ですね。・・・まあ、半年以上走ってると、たまには楽しく感じますが。
Posted by まこと at 2006年08月12日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。