2006年08月10日

神鍋の参加証が到着

今日は大阪の気温が36度を超えたらしい。

朝走り始めた時はいつもより涼しく感じたんだけど、20分くらいたつと
猛烈に暑苦しくなってきて、家に帰ってシャワーを浴びて、朝ご飯を
食べていても、吹き出す汗が止まらない。

タオルで拭いても拭いても、自分の体が、まるで水滴のついたビアジョッキのように
なってしまう。

走っているだけでもカラダからボトボトと落ちるくらい汗をかくのに、
いったいこの汗はいつになったら止まるんだろうと不思議な気分になってくる。

この時期に走る人は、みんな同じ状態なんだろうな。

そんな中、27日に走る神鍋高原マラソン(10km)の参加証が届いた。
封筒を開けると、ゼッケンの引換証やバスのチケット、宿のチケットのほか、
地元の中学生の、手書きのメッセージカードが入っていた。
060810letter.jpg
マラソンに参加するひとりひとり宛に、それぞれ違う子がメッセージを書いている。
なんて温かい大会なんだ。

以前に、この大会に出た人から「地元の方のサポートが嬉しく心に残る大会ですよ」
というコメントをいただいてたんだけど、会場へ行く前からこんな感動を
与えてもらってしまって、感動しぃの自分としては、まだ走ってもいないのに、
「来年もゼッタイに出よ!」っと思ってしまった。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この大会、昨年同じ10キロで出ました!
暑かったこと、一杯食べたこと。この二つ、鮮明に覚えています。地元の新鮮な農産物が食べ放題でしたから。
でも、暑いっすよ〜、坂、きついっすよ〜。
私はその頃、もっときつい道マラ途上ですが・・・。
Posted by tacoco at 2006年08月11日 11:10
そうですよね。距離はぜんぜん違いますが同じ日にレースなんですよね。神鍋はアップダウンが多いと聞いてましたが、そんなにキツイっすか・・・。覚悟して、それもいい練習になると思って頑張ってきます。
Posted by まこと at 2006年08月11日 13:59
参加証が届くとワクワク・ドキドキしますね〜。
ハガキ、嬉しかったでしょ?
神鍋は遠いですが、コースには急な上りもありますがほんとにいい大会だと思います。
あと二週間、うまく調整していいレースをしてください!!
Posted by りっさ at 2006年08月11日 17:49
りっささんもありがとうございます。昨年走られた方たちからアドバイスをいただけて、私は幸せです。地元の人たちとの触れ合いも、新鮮な農産物も、きつい上りも、ぜんぶ楽しみです。
Posted by まこと at 2006年08月12日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22198390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

