2006年07月31日

雨の7月が終わった

今朝、出勤する前に6km走った。
いつも通り太股は痛いんだけど、今日は信じられないくらい走り方が変で、
ギッコンバッタンというかバタバタというかギシギシというか、
まるで油を注してもらってないロボットのようにぎこちなくて、
いつもと同じ距離なのにすごく時間がかかった。
いったいどうしたんだろう・・・。寝起きだから、体が走り方を忘れてたのかも。

そんな朝のランニングを終えて、そして、
暑い夏というよりも、雨の多かった7月が終わった。

今月は150kmくらい走っただろうと思って、家に帰ってから
走った日を書き込んだ表を見ながら電卓をたたいて計算してみたら、
190km走っていた。
先月も書いたけど、こんなに走ったのは生まれて初めてだ。
というか、こんなに走る予定じゃなかったし。

そして、走った日数はというと、19日間だった。
19日走って、12日休み。
どの月もこんなもんだったけど、自分としてはもうちょっと日数を増やしたい・・かな。
12日休んだと思うと、すごくサボってしまったような気分・・・・。
自分で自分に理想を言うなら、ホントは25日間くらい走りたいんだけど。
ま、それは今後の心がけとして、
8月も(故障を治すことが優先だけど)練習することを楽しめたらいいな。
posted by まこと at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり距離が伸びていたんですね。思ったより走ってなかったってのはよくありそうですが,思ったより40kmも多く走っていたってのはすごいです。得した気がしますよね。
お灸の効果はまだ出ませんか。
Posted by びい at 2006年08月01日 09:51
 パソコンでミスしていて、久し振りにブログを拝見しました。話が変わってしまうかもしれませんが,とても素敵な日々を過ごしているんだなと感じました。
 もちろん、本気で目指しているホノルルマラソンの事は当然として,家族の事・子供の事・仲間の事・おいしい食べ物の事・いろいろな出来事に対して、感じた気持ちを書く事は素晴らしいなと思います。元気をもらえるような気持ちになり,もっともっと人生の楽しみ方が広がるように感じます。
 私もブログではありませんが,日記を書こうかな・・・?
Posted by カジヤン at 2006年08月01日 11:26
びいさん
へへ・・お灸は二日坊主でした。またやってみます。最近は仕事が遅くて、ジムのショップが開いてる時間に帰れないのでバランスボールも買えてません。
8月前半は走る量を減らして、太股の痛みを治してしまおうと思ってます。
でも、内容はともかくとして、私レベルで190kmという数字はちょっとうれしいです。

カジヤンさん
42キロという距離が怖くて練習してるだけなので、人に元気を分けるような生活はしてませんが、目標に向かって何かをするのはいいことだなと自分でも思います。
カジヤンさんこそエネルギッシュで、いろんな事にプラス思考で、いろんな事を感じて人生を楽しんでおられるように見えますけど。
Posted by まこと at 2006年08月01日 12:41
先月はいっぱい走ったんですね^^
私は計算してないんんでわかんないけど、
最後しりつぼみですね^^;
42.195km走るにはもっと練習しなくっちゃと気合を入れすぎたようです。(反省)
お互い故障を治してすっきりして走れるよう。頑張りましょうね^^v
Posted by ふる〜つ at 2006年08月01日 15:33
ふる〜つさん
ひらめ筋、経過が順調だといいんですが。
ほんと、故障を治してすっきり走りたいですよね。
Posted by まこと at 2006年08月02日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

