2006年07月26日

献血の結果

今日は仕事ばかりしていたので、楽しい話題はない。
いや、仕事は楽しんでやってるけど、ブログに書くほどの楽しさじゃないし。

この2日間、まったく走っていない。2日間ランニングを休むと、
すご〜くサボったような気になる。それほど毎日のように練習をしてるのかというと、
そんなことないくせに、意識だけはいっちょ前だ。

最近は、その日にならないと忙しさが分からない。
きのうのようにお祭りに行ける日(85万人の人出だったらしい。そりゃ歩けないのも
当然だ)もあれば、止まっていた仕事が動き出す時もあるし、
急に呼び出されて、時間のない仕事をダダダっとこなす日もある。
今日などはその典型的な例で、3時頃に訂正の入った仕事をドワァァァ〜っと
9時頃までかかって片づけた。やろうと思えば他にも仕事があるんだけど、
なにせ2日間走ってないので、ちょっとくらいは体を動かしておこうと思い、
あしたできる仕事はあしたに回すという、いけないズボラな考えで事務所を出た。

ジムで30分だけ走って、家に帰ると献血の結果が届いていた。
060726kensa.jpg
うれしいことに、4カ月前と比べてコレステロール値が下がっていた。
それどころか、肝臓の値や赤血球数、赤血球のヘモグロビン濃度は、
過去5年間で最もいい数値だった。

要するに、肝臓は健康やわ、肺から体の組織や細胞へ酸素をたくさん運ぶ体に
なってるわ、早い話が、この5年間でいちばん健康な肉体だということ?
ね、そういうこと?
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなく匂うのですが,まことさんと私はかなり共通した仕事をしているようですね。おそらく舞台はかなり違うと思いますが,テーマが同じなような・・・,あるいはテーマはかなり違うけど舞台が同じなような,つまりその,切り口によっては一致するんじゃないかと・・・
Posted by びい at 2006年07月27日 16:16
ムムム・・、犬を飼われてるだけあって、すごい嗅覚ですね。私にはよくわかりません。業界は違うと思うんですが、きっとマウスやキーボードの使い方は似てますよね。それと、クライアントの都合でスケジュールや完成形がたびたび変わって、最後のシワヨセが自分に来るという点も・・。(あ、このブログを読んでいない、別のクライアントのことです・・汗)
Posted by まこと at 2006年07月27日 17:41
ジョギングで健康的になってるんですね^^

献血すると

血液検査にもなるんだ〜〜〜

やっぱ挑戦しよう^^
Posted by ふる〜つ at 2006年07月29日 07:22
ふる〜つさん
社会貢献にもなりますしね。いいことづくめですよ。
Posted by まこと at 2006年07月29日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21457853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。