2006年07月24日

天神祭だった

ちょい急ぎの仕事が入ってきたりなんかしていて、
今日はランニングができていない。
土・日に頑張った疲れも残っていて太ももの付け根も相変わらず痛いし、
ま、今日はいいか、って感じ。

その分、通勤と、打ち合わせの移動を利用して
100分くらいウォーキングはできた。
あと、仕事中に何度かストレッチと。(急ぎの仕事はしなくていいのか・・)

打ち合わせの帰りにウォーキングがてら歩いていると、天満橋のあたりが
賑わっていて、橋の上には提灯がたくさん吊るされているし、
ゆかた姿の女の子たちがうちわを配っていた。

060724tenjin.jpg

今日は天神祭だったんだ。すっかり忘れていた。

話を元に戻して。
ここのところ自分のまわりではウォーキングがちょっとしたブームで、
先週ランニングショップへ一緒に行った女性は
この土曜日にノルディックポールを使って6km歩いたらしい。
ヨメも今日は駅まで速足で20分の道のりを、バスを使わずに歩いて往復していた。
うちの社員(20代前半女性)も以前から、
仕事が終わったら家まで40分かけて歩いて帰っている。
そしてその子もついに、ランニングショップで買ったシューズを履いて
家のまわりを2.5km走ったそうだ。

新しいシューズの感想はと言うと、「靴が軽く感じて、足がどんどん前に出る」らしい。
そんな不思議なパワーを持っていたのか、あの靴・・・。

その子は、何カ月も前から毎日腹筋も100回やってるし、
俺が教えてあげたおすすめブログ(みなさんのブログですよ)も読んだりしている。
こういう、コツコツと続ける子が、気がついたら大化けしていたりするんだろうな。

人のことはいいから、オマエも努力しろって? はい。すみません。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まことさんは、さながらランニングの伝道師ですね。
ランニングって、取っ掛かりは敬遠されがちだけど、はまる人はめちゃ、はまりますからね。
この日私は天神祭り宵宮ランなるものを敢行して、道行く人々にさぞ嫌がられていたと思います。
Posted by tacoco at 2006年07月25日 17:05
tacocoさん
ブログ読ませていただきました。たぶん私はtacocoさんの1時間ほど前に天満橋の橋から下を見下ろしていたと思います。もう少し遅かったら、浴衣の女の子の間を縫って走るランパン・ランシャツのランナーを見れたわけですね・・・残念!
私も今日は天神祭に行くことに決めました。
Posted by まこと at 2006年07月25日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。