2006年07月23日

野外フェス

きのうのランニングの疲れも残っていたけど、
走っておける時に走っておこうと思い、とりあえず朝から万博の外周道路へ。

あまり時間がなかったのと、調子こいて怪我をしてもいけないので、
走るのは(1周5kmのコースを)2周と決めていた。
気持ちにゆとりを持たせるために、しんどければ1周でやめようと・・。
そう思うだけで、ほんとに気持ちに余裕ができる。

途中、4人の年配の男女のグループが横の道から外周道路に合流してきた。
男2人、女2人で仲よさそうにしゃべりながら走っているので、
どこかのランニングクラブの人なんだろうか。
年齢的には50代の後半くらいに見える。
そんなことを考えながら走っていると、みるみるうちに距離をあけられ、
気がついた時には追いつけないスピードでかなり前方を走っていた。

最近思うんだけど、ランニングを続けていると、女性が多いことに驚かされる。
年齢層も20歳くらいから高齢者まで広い。ゆっくり走っている人もいれば
けっこうなスピードで走っている人もいる。
女性のほうがランニングを好きになるというわけではなく、
たぶん男性は三日坊主が多いんだろうな。そんな気がする。

ま、そんなこんなで今日も12kmほど走って、午後からは
大阪のFM局主催の野外ライブがあったので、またまた万博公園に行った。
そういう意味では、今日はご飯を食べる以外は、ずっと万博にいたかも。

060723meet.jpg

たくさんの有名ミュージシャンが出てくる約6時間のライブで、
夕方以降はずっとジャジャ降りの大雨が続いていた。
でも、椅子も持っていったし、キャンプ用に用意している合羽も持っていったし、
足にはウォーターシューズを履いていったので、備えは完璧だった。
それに、雨が降っていること自体、今の自分には全然気にならない。
こんなところで雨ランの経験が役に立っているのかも。
posted by まこと at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!コメントありがとうございます。
ランニングやってる女性の中でも30代以上が多いような気がします。男性もそんなきがします。たまたま私のまわりにはいないだけなのか、ジョギングの話ができる友達は少ないですよ。(^^;
12km走った後に6時間の野外ライブだなんて、すごい体力!!風邪ひいてないですか??
Posted by maya at 2006年07月24日 12:49
mayaさん
ありがとうございます。ランニングを続けていると抵抗力が強くなるのは当然なんですが、最近は傘もささずに雨の中へ出て行くことにすっかり慣れてしまったのもあって、風邪をひく気がしません。敵は夜更かしと寝冷えかな・・。
Posted by まこと at 2006年07月24日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21282017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

