2006年07月21日

大雨の影響

今朝もきのうの朝と同じような雨だったのに、今日は走らなかった。
なんでだろう。自分のことなのによくわからない。
朝の気分って、その日によって違うから、今日は気合いが入ってなかったんだろう。

夜は、仕事を終えるのがちょっと遅くなったけど、
「金曜日はジムがすいてるの法則」に従って、スポーツジムへ行った。

すると、定休日でもないのに館内が暗く、道路にスタッフが4人並んで立っている。
ストライキか!? と思ったら、
「申し訳ございませーん。ゆうべからの大雨が原因で漏電してしまいまして・・・・」
と説明しながら、ボードに箇条書きされた他の店舗を案内していた。
今から電車に乗って他の施設へ行くのも面倒だし、そのまま帰ることにした。
お詫びにと、ソイジョイを配っていた。

060721soyjoy.jpg

では家に帰ってから近所を走ったのかというと、
靴を脱いで服を着替える一連の流れでビールをプシュっと開けてしまうので、
けっきょく今日はな〜んにもしなかった。

朝、走っておけばよかったとか、集中して仕事を早く片づけて大阪城公園へ
行っておけばよかったとか、すべてはあとの祭りだ。
(太股の付け根が痛いので、あんまりはりきらない方がいいんだけど)

体を動かしたことと言えば、家から駅までの往復を歩いたり、
打ち合わせが終わったあとで事務所まで30分ほど早歩きをして帰ってきたりで、
ウォーキングだけは90分くらいしていたかもしれない。

それはそうと、スポーツジムのスタッフの人って、朝10時の開店から
ずっと表に立っているんだろうか。朝はかなり強い雨だったけど・・。
そして、閉店の12時まで立っているんだろうか。
交代はしてるんだろうけど、雨のせいとはいえ大変だ。
posted by まこと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21172593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

