2006年07月19日

献血10回

「あしたの朝は雨が降っても走るぞー」という気合いが
粉々に打ち砕かれるような今朝の雨。
大阪府全域に大雨洪水警報が発令され、ランニングどころか
隣の家が流れてくるんじゃないかと心配になるくらいの強烈な雨量だった。

ということで、朝は何もせずにスゴスゴと出勤。
仕事の用事で事務所から外へ出たら、市役所の前に献血車が止っていたので、
1本抜いてもらった。
060719kenketu.jpg

前回が3月だったから、4カ月ぶりの献血だ。
今日は天気も悪かったので、献血する人も少ないらしい。
俺が行ったのが3時半頃だったけど、まだ24人目だと言ってた。

献血が終わってバスの外でオレンジジュースを飲んでいると、
係の人がやってきて、「献血10回目です」と言って、品物をくれた。
献血って、回数を重ねると記念品がもらえるんだ。知らなかった・・。

060719sakazuki.jpg

ガラス製のぐい呑みで、作家さんのプロフィールやコメントも入っていた。
きれいなぐい呑みだけど、どうしてぐい呑みなんだろう。

あ、「20歳の献血」と「酒は20歳を過ぎてから」をかけてるのかな。
んなわけないよね。


夜は知合いを連れて、2回目のランニングショップ訪問。
前回もそうだったけど、今日も3時間くらい居座ってしまった。

060719RWS.jpg

連れていった友達も、店長と話し込んでいるうちにすっかり気に入ってしまって、
ランニングシューズやウエストバッグやノルディック・ポールを買って、
そのあと焼き肉を食べて、やる気万々で帰っていった。
posted by まこと at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました。
帰宅後、夜中に母親とノルディック・ポールを
使って近所を徘徊してみました!
が、親子ともども右手右足が一緒に
でてしまう運動オンチぶり。。。
今日は雨で歩けませんでしたが、
早く習得できるようがんばりまーす(o^o^o)
Posted by はへほ〜 at 2006年07月20日 13:04
3時間ですかあ。濃いですね。まことさん,だいぶん気持ちが入ってきたんじゃないですか(まさか,ビアガーデン併設のランニングショップってことはないですよね)。
そういえば,子供は今日終業式でしたが,夏っぽくないですね。梅雨みたい。ビアガーデンもたいへんでしょうね。
Posted by びい at 2006年07月20日 13:19
はへほ〜さん
夜中に右手と右足を一緒に出して歩く親子・・・想像しただけで怖いですが、私も最近は、ウォーキングがばかにできないと分かってきたので、お互い頑張りましょう。

びいさん
そうなんです、冷えたジョッキと枝豆が出てきて・・・違いますって。私の気持ちが入ってるというよりも、一緒に行った女性がリュックを背負ったりシューズを履いたりして狭い店内を走るわ、ポールを使って歩き回るわ、あっという間の3時間だったんです。でも、そんなお客に笑顔でいろいろ教えてくれる、いいお店です。
Posted by まこと at 2006年07月20日 13:48
お〜、昨日ですか。
まさにニアミスですね。
昨夜は18時半から20時過ぎまで大坂城公園噴水からの1.5キロのコースをペース走してましたよ。
ノルディックポール、簡単なようで、やってみると案外難しいですよね。
Posted by tacoco at 2006年07月20日 14:05
tacocoさん
店にいる途中で外から男の人たちが帰ってきて、その人たちが会話している中に「『甲子園行ってくるわー』って言うとったわ」というのが聞こえてきたので、(ん?誰のこと?)って思ってたんです。
Posted by まこと at 2006年07月20日 14:27
なんで、ぐい飲み??笑えますね。

わたしも、長居したくなるようなランニングショップ、探します。
なんか、毎日楽しそうですね。←失礼かな?
Posted by 桂子 at 2006年07月20日 15:38
桂子さん
ほんとですね。自分のブログを読み返してみると、毎日楽しそうに見えますね。
桂子さんのように徹夜の仕事が入って、目標との両立が難しくなるような状況も、ここのところありませんし、今は機嫌よく過ごせてるかもです。
Posted by まこと at 2006年07月20日 18:13
献血は健康的だと思ってるんだけど
血が軽いとか、薄いとか、で
却下が多くて・・・
また、ダメと言われるの嫌で足が向かないです^^;
でも、ちょっと走り出したので
献血近くにあったときは行ってみよう♪
Posted by ふる〜つ at 2006年07月23日 20:54
ふる〜つさん
私も一度、寝不足が理由で却下されたことがありました。
ふる〜つさんは、血が軽かったり薄かったりするんですか。
最近はよく走っておられるから、体にエネルギーが満ちてるみたいなので、大丈夫なんじゃないですか。
Posted by まこと at 2006年07月23日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

