2006年07月12日

ヨガを1時間

太股の付け根がやっぱり痛く、痛いけど走れるというやっかいな感覚。
ストレッチをしたり、自分でマッサージをしたりしてるけど、
痛みの場所が移動しながら、なかなかスッキリ治らない。

この前なんて、よかれと思って足の付け根にサロメチールを塗って寝たら、
股間が燃えているようにヒリヒリして眠れなかった。
とにかく・・そんな夜は二度とイヤだからというわけではなく、早く治ってほしい。

そういうわけで、今日は仕事の帰りにスポーツジムに寄ったけど、走るつもりはなく、
ストレッチと、軽い筋トレと、それから、2回目のヨガのクラスを受けてきた。

体のいろんな部分が伸びたりして気持ちもいいけど、
今日は前回にも増してチカラ技が多く、筋肉がヒクヒクして、体がホコホコして、
ジワ〜っとたくさんの汗をかいた。

参加人数も今日はすごく多くて、
スタジオの中で手を横に広げると、別の人と当たりそうだった。
ヨガのことはぜんぜんわからないけど、ゆったりと流れる音楽と、
インストラクターの声と、自分の呼吸のリズムだけに集中していれば、
他は何も気にすることなく自分だけの世界に落ちていってるような感覚がいい。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
股間サロメチール,私もたまにやっちゃいます。
最近では,ハムストリング肉離れのとき,スプレーのサロメチールが微妙に漂って熱くなってました。ただ,この程度の適度な量だとだんだん慣れます。
それはそうと,運動による筋肉痛だと明らかだったら私は逆に走りますが,どうでしょうね。
Posted by びい at 2006年07月13日 07:37
ヨガは私は家でDVDみながら
やってました^^

私も右足のふくらはぎの下が痛くなって
湿布はってます
走り方が変なのかな?
Posted by ふる〜つ at 2006年07月13日 19:38
びいさん。
そうですか、すでに体験済みでしたか。股間がカッカして眠れないのは辛いですよね。足の付け根は筋肉痛じゃないんです。かれこれ2週間ほどになりますが、着地すると骨の付け根のあたりが痛いんです。ま、それでも走れるんですけど・・。

ふる〜つさん。私も↑のびいさんも、怪我と早く別れたいのにしつこくつきまとわれながら走ったりしています。怪我の原因って一般的には、頑張りすぎる、走る筋肉ができていない、左右のバランスが悪い、筋肉が固い、足に負担のかかる走り方をしている、ストレッチやアイシングを怠っている、など、さまざまなようです。痛い時は走らないのが一番なんですけどね。でも走っちゃったりするんですよね。
Posted by まこと at 2006年07月14日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。