2006年07月11日

Run Walk Style

え〜っと、報告します。仕事の帰りに森之宮のランニング専門店に行ってきました。
とても気さくな店長と奥さんで、いろんなことを教えてくれました。

サッカニーのシューズも履かせてもらいました。今はまだ買う気はないけど、
次はこれにしようかなと思うくらい、しっくりくる履き心地でした。

それから、ノルディックポール(スキーのストックのような)を持って
外の道へ出て、歩き方の練習もさせてもらいました。

060711run_walk01.jpg 060711run_walk02.jpg 060711run_walk03.jpg

すっかりこのお店が気に入ってしまいました。
これからもきっと、何度も足を運ぶと思います。

ん? なにを今日は丁寧な言葉で書いてるんだろう。

とにかく、ランニングの専門店だけあって、商品も、お店の人の知識も充実している。
店長は元々、八ケ岳で暮らしていて、マラソン大会の企画などをしていたらしい。
今は大阪府下の強い高校の陸上部に指導に行っているという話も聞いた。
高橋尚子とも仲よくお食事をしているらしい。

そのお店で、俺は短パンと帽子を買ってしまった。
ヨメはランニングとランパンと帽子を買った。
どれも、前から欲しかったので。

1時間半くらいその店でいろんな話を聞かせてもらって、そのあとは
友達のムーチャンの案内で、その近くにある美味しい焼き肉屋へ行った。
今日は脳みそも、胃袋も、とっても満たされた気分。

060711yakiniku.jpg

そうそう、書くのを忘れていた。
今朝、家の近くを6km走ったら、すごく体が軽かった。
ヘロヘロになりながらも日曜日に走ったことで少し力がついたんだろうか。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝、走ってるんですか・・・。すごい。
私は、きょう皇居3周の予定が2周になる、そんな言うだけ番長の日々です。

できるだけ、毎日走れるといいんですけどね。
10日連続練習、すごかったですね。
私も、今度挑戦してみよう・・・なんていうと、また言うだけ番長になっちゃう。
Posted by 桂子 at 2006年07月12日 02:25
桂子さん。ぜんぜんすごくないです。頑張って練習すると、もれなくケガがついてくるって感じで、今は太股の付け根を軽く痛めてます。
練習って、続けようと思うと苦痛になってくるし、休むとサボッたような気分になるし、気持ちのコントロールが難しいですね。
Posted by まこと at 2006年07月12日 10:05
ランニング専門店
近くにあっていいですね。

私もネットで探してみます♪
Posted by ふる〜つ at 2006年07月13日 19:31
ふる〜つさん。
なにせランニングに関しては素人なもんで、アドバイスを受けられるお店があればありがたいですよね。
Posted by まこと at 2006年07月14日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

