2006年06月29日

ジョー

060629joe.jpg家に帰って晩ご飯を食べていたら、
知らないテレビ番組をしていて
(というか、テレビ番組ってほとんど知らない)、
氷川きよしとグッチ裕三が
「あしたのジョー」のテーマを歌っていた。

聞いてるだけで燃えてきた。

実は昔から矢吹丈のファンで、
中学の時、書道の時間に印刻を作った時は
「矢吹」と彫ったし、もちろん映画は見に行ったし、
コミックスは持ってるし、事務所のペントレーはあしたのジョーだし、
パソコンの上にもフィギュアがあるし、
講談社が出してる「あしたのジョー100年保存原画集」というのを
買っちゃったし・・・数え上げればきりがない。

テレビでテーマ曲を聞いただけで、つい興奮しちゃった。
スポ根好きとしては、ジョーの生き方にすごく惹かれちゃうんです。

ところで、タイトルの文字数を調整して、右の新着記事の欄を  →
三角形にしてみたんですけど、いかがでしょう。       →
(今日しか見れないけど)

今日は各地で30度を超えるくらい気温があがったみたいで、
朝の6kmのランニングも、久しぶりに直射日光を浴びながら走った。
どういうわけか今日は体が軽くて、いつもに比べて早く走れた。
(寝坊したので時間がなくて急いでたというのもあるけど・・)

あしたからしばらくは、ホントに雨らしい。
でも、また雨の中を走りたい気もする。
posted by まこと at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
頑張ってますね。
平日の朝から6キロなんて凄い!

フルマラソン、諦めそうになったら次のエイドで何を食べようかと考えてください。
特にホノルルは各エイドで食物が違うから。
次のエイドこそおいしいのが出る!って信じて次のエイドまで頑張って走るのです。
Posted by tacoco at 2006年06月30日 14:24
いや〜、朝の6キロより仕事帰りの11キロの方が私はスゴイと思います。
それと、諦めないためのアドバイスありがとうございました。
大切なのは、食べ物に対する執着心ですね!!!
でも、遅いランナーは食べ物にありつけないって聞いたこともあります。・・・そっか、そのためにもしっかり練習しないといけないんだ。
Posted by まこと at 2006年06月30日 14:44
わたしのヒーローは「キックの鬼」こと沢村忠氏でした。
小学校4年生の時のお誕生日には、親にねだってボクシンググローブを買ってもらったものです。
(買う親も親ですね。女の子ですから)

現在のヒーローはこの度、魔裟斗と戦うことになった小比類巻貴之です。
がんばれ小比!
(マラソンに関係ないコメントですみません。)
Posted by 神戸の中学生 at 2006年06月30日 19:37
みなさんすごいですね。
6kmに11km
私はまだはじめたばかりなので^^;
雨の中でも走ったことあるんですか?
気持ちいいのかな♪
Posted by ふる〜つ at 2006年06月30日 20:17
神戸の中学生さん
♪今だ チャンスだ 真空飛びひざ蹴り〜
私も大好きでした。会う機会があれば振り付けもつけて歌ってさしあげます。

ふる〜つさん
雨の中なんですけどね、これがねー、
気持ちいいんですよ、顔が冷たくて。
あしたから雨が続くみたいなので、試しにいかがですか?娘さんと。
Posted by まこと at 2006年07月01日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。