2006年06月26日

脂肪燃焼タイム

今日は朝走らなかったかわりに、夜は早く終われたので
スポーツジムで接骨院のマッサージ & 筋トレ & ランニング。

接骨院では、先生が足を持ち上げて動かしたりしながら右膝の様子を確認していた。
どうやら、負担の軽いフォームを身に付けたら、
痛みに悩まされることなく普通に走れるかもしれない。
そのフォームを身に付けるのに時間がかかるんだろうけど。

その後は筋トレとランニング。
順番としては、筋トレをして代謝を高める状態を作ってから走った方が
脂肪が燃えやすいらしい。

よく、有酸素運動は20分続けてから脂肪が燃えだすと言う。
(実際には20分以内でも微妙に燃えてるらしいけど)

どうして20分を過ぎれば脂肪が燃えだすのか、理由はよくわからない。
脂肪が時計を見てるわけじゃないし。
8月15日を過ぎればクラゲが出るというのと似ているかもしれない。
クラゲがカレンダーを見てるわけじゃないしね。

ジムのマシンで走ってると、どうしても退屈なので、
20分経過したあたりで、
「脂肪燃焼ターイム!」と心の中で合図する(こともある)。

そしてキャンプファイヤーを思い出して、
♪燃〜えろよ 燃えろ〜よ〜 脂肪よ燃ーえーろ〜
なんて心の中で歌いながら走る(こともある)。

そんな歌を歌いながら走っているからかどうかはわからないけど、
家に帰って体重計に乗ったら、5キロ減っていた。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩は顧客の接待だったので,4km先の接待場(飲み屋)への行き来を速歩しました。そこそこ燃焼したはずなんですが,特に今日はお腹周りがぶよぶよしてる気がします。
かったるいので昼ランさぼりましたが,夕方走りに出よっかなあ。歌いながら。それにしても,ねむいす。
Posted by びい at 2006年06月27日 15:02
飲んだ翌日ってブヨブヨしてる気がしますよね。
今朝はびいさんからのプレッシャーに支えられて、雨の音を聞きながらムクッと起き上がったんですが、また布団に倒れ込んでしまいました。
そして私も、今夜は飲む約束が・・・。
Posted by まこと at 2006年06月27日 16:22
ホントに毎日の更新、ご苦労様です。先日のSO集会行かれたんですねえ。写真のLADYは、SETOさまですね?わたしもH氏、K氏等々各種から誘われたんですがもう、連日てんこ盛り状態は変わらず・・・・・泣。でもその集会への参加はチョット気が進みません。またお話ししましょう。そういえばカーチャンはお元気ですか。実は引越ししました。また連絡しないと・・・・・。おやすみなさい。
Posted by SOパーシモン at 2006年06月27日 23:59
SOパーシモンさん、引越しされたんですか。また教えてください。カーチャンって、私のヨメですか?人間ドックの結果には「貧血なのでほうれん草を食べましょう」と書いてありましたが、元気です。・・おやすみなさい。
Posted by まこと at 2006年06月28日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19901990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。