2006年06月24日

また走りそうな人が増えそう

天気予報が見事にはずれて、今日は朝から青空が広がっていた。
でも今日は、6日ぶりに何ひとつ体を動かさない1日だった。
(梅雨の合間の、こんな天気の日にもったいないけど)

妹の家族(子供は4人)が泊まりにきたり、

060624child.jpg

以前に勤めていた会社のOB会が神戸であって、
それに出席するために夕方からJRで出かけたからだ。

060624OB.jpg

OB会って初めて出席したんだけど、120人くらい集まっていた。
顔と名前が一致したのは、そのうちの40人くらい。言葉を交わしたのが30人弱。

何年も会っていない人と懐かしい再会ができて、会話もはずんで、
なかなか楽しく有意義な時間だった。

遠くの方でマイクを持って挨拶しているのは、
今は東京の大きな企業で広報をしている元同僚の女性。

彼女から「ホノルルマラソンに出るらしいね」と聞かれた。
(注釈をしておくと、ドラマの中で久しぶりに再会した、主人公の元カノのような
雰囲気ではまったくない)

それについて彼女は「私はランニングはねぇ・・」と言っていたが、
いろいろとしゃべっているうちに
「あしたの朝、ランニングシューズ買うかも」と言って帰っていった。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も姉にホノルルマラソンの話をされた翌日にシューズを買い、その翌日に3km走りました…この同僚のひとってわたしか!?と思わずコメントしてしまいました。

明日早朝走れれば、祝三日坊主です。言い訳は立ちます。『みっかはやったよ!(・Д・;)』
Posted by さち at 2006年09月10日 00:39
さちさん
はじめまして。三日と言わず、楽しく続けられたらいいですね。さちさんに買ってもらったシューズもきっとそう願ってるんじゃないでしょうかね。ランニングが続くようでしたらまた教えてくださいね。
Posted by まこと at 2006年09月10日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19800848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

