2006年06月21日

プリマダムより

ビアガーデン疲れもなんのその、今朝もきっちり6km走った。
6kmという距離が自分ではちょっと不満なんだけど、
寝てるよりはマシだと思って続けよう。

湿度が高かったのか、汗がいっぱい出た。
汗といっても、たぶんゆうべのモルツか一番搾りだろう。

いつも走っている1周2kmのコースのちょうど中間地点に公園があって、
060621torii.jpgそこには昔から八幡さまが
祭られてるみたいで(地元のことなのに
ぜんぜんわかっていない)、
こんなふうに鳥居があったり、
060621hanabi.jpgよけいに花火がしたくなるような
こんな花火禁止の立て看板が
立っていたりする。





この公園で止ってストレッチをしたりもする。
ここはウォーキングをしている人や、犬を散歩に連れてきた人や、
すぐそばの停留所に来るバスを待っている人、ベンチでタバコを吸っている人、
とまあ、いろんな人が朝から利用している。

予報では明日からずっと雨みたいなので、この公園にもしばらく来ないかもしれない。

仕事が終わったあとは、家に帰ってプリマダムの最終回を生放送で見ようかとも
思ったんだけど、黒木瞳のバレエを見てる時間があったら自分の体を動かそうと思い、
スポーツクラブで5.3km走った。

そして今日は、ヨガもやってみた。

インドっぽい音楽が流れる中、ゆーっくりとした呼吸、ゆーっくりとした動きで
いろんなポーズを作っていく。
“ハトのポーズ”、“猫のポーズ”、“三日月のポーズ”など、
柔軟性が必要なポーズばかりかと思っていたら、けっこうバランスが必要だったり、
なかなかチカラ技だったりする。
中には“ガス抜きのポーズ”(要するにオナラが出やすい)とか
“亡骸(なきがら)のポーズ”(死んどるんかい!)なんていう面白い名前の姿勢もある。

険しい顔で筋トレをしたり、泣きそうな顔でランニングしたあとに1時間のヨガを
体験すると、体も心もフニャ〜っとした心地いい気分になれた。

けっこう、やみつきになるかも。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19648187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

