2006年06月16日

最近走っていて体が軽く感じることがある。
それは、走ることに体が慣れてきたというのもあるだろうし、
3月頃から続けている筋トレの効果が少しでてきたのかもしれないが、
ひょっとして実際に体が軽くなったのかなとちょっぴり期待して
久しぶりに体重計に乗ってみたら、
体重が4kg以上減っていた。

「4キロっつったら、あーた」と自分に話しかけながら、
肉屋で4kgの肉を買ったところを想像して、
“そんなに落ちたのかぁ・・”と嬉しくなってしまった。

実際、肉を4kgも買ったことはないので、いいかげんな想像なんだけど、
この前12人でバーベキューした時に用意した肉が3kgだったから、
「4キロっつったら、あーた」、けっこうな量だ。
(減った体重を、肉屋で売っている肉で表すこと自体、間違ってるんだろうけど)

ただ、Tシャツをめくって自分のお腹を見てみると、
まだまだ肉はたるんでいる。
ということは、まだまだ落ちるということだ。

まあ、それなりの変化はおきてくれないと励みにならない。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぁーたって場所がおもろい笑゛
Posted by タク麿 at 2006年06月17日 01:18
私の場合,100km/月が痩太分岐点のようです。最大7kg減までいって,今年3kg増え,通算はまことさんと同じ4kg減。スタートがデブなので,たった4kg減では,たるんでいるどころかぶよぶよです。腹をたたくと波が背中を一周して,腹で波の合成を観察できます。
Posted by びい at 2006年06月17日 16:40
なんか、損益分岐点みたいですね。私はね、びいさんとは逆で、去年の夏から冬にかけて7〜8kg体重が増えて、そこから4.5kgほど戻したところなんです。
腰回りがだらしないのは嫌ですよね。ホントは仮面ライダーみたいなお腹になりたいんですけど…。
Posted by まこと at 2006年06月17日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19374101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

