2006年06月14日

悪いのはテレビ?自分?

今はカーナビでもテレビが見れるけど、携帯でもテレビが見れる。
そういえば昔、テレビが見れる腕時計っていうのもあった。
テレビって、それだけみんなに必要とされてるんだろうね。
普段から、民放は全部いらんやろ!と思ってるくらいテレビは見ないんだけど(見ても
スポーツニュースくらいかな・・)、やっぱりみんなには必要なんだろうね。

スポーツジムには天井からテレビが5台くらいぶら下がっていて、
それ以外に個々のランニングマシンでもテレビ画面を選択することができる。

そんなにテレビって必要なんだろうかと思いながらも、
いつもプロ野球中継や、今だったらワールドカップの中継を見てしまう。

テレビ画面に集中するあまり、筋トレのインターバルがやけに長くなったりもする。

それはたとえば新庄の気まぐれなのについ期待してしまう打席だったり、
久保田の危なっかしいサーカスピッチングだったり、
ロナウジーニョの女っぽいけど華麗なドリブルだったり、
黒木瞳のバレエだったり。(ドラマも見とるやないケ)

さっさと走って、さっさと筋トレして、さっさと家に帰って、さっさとブログ書いて、
さっさと寝たら、朝もちゃんと起きれるのに。

・・と、まるで朝起きれないのがテレビのせいみたいな言い方してるけど、
そうじゃなくて、まぎれもなく朝がつらいのは自己責任だよね。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前行っていたジムにもテレビがぶら下がってましたが,私は運動中脳に行く血液が止まっちゃうようで,テレビを眺めていても内容を把握できませんでした。あと,がんばって走ってるとき,暗算がさっぱりできなくなるとか。
Posted by びい at 2006年06月15日 06:17
あの・・・冗談抜きで、ゆうべ初めて運動中に記憶がおかしくなって、え?アルツハイマーって思うくらい変な状態になりました。これって脳に血液が行ってなかったんでしょうか。特別、酸欠になるような激しい運動はしてないんですけどね・・・。ヨメに詳しく話すと、顔を曇らせて心配してました。
Posted by まこと at 2006年06月15日 10:06
最近中年(私早生まれですが,同級でしょうか,幼稚園は大阪→神戸でした)のアルツハイマーが問題になってますから,それはまことさんも奥さんも心配になりますね。きっとそんなことはないと思いますが。しばらく様子見ですね,再び起こらないといいです。
Posted by びい at 2006年06月15日 18:07
じゃあ同級ですね。心配していただいてありがとうございます。初めての経験だったので、さすがにびびるドアップ(禁句)・・もとい、さすがにビビリました。
ネット上では詳しく言えませんが、きのうはいろんな記憶があいまいになって、一晩寝ると、何事もなかったように元通りになっていました。
今日が何月何日の何曜日かも思い出すのに時間がかかったという話を社員にしたら、うちの23歳の社員も今日が何月何日の何曜日なのか分かってませんでした(笑)。
でも、笑い話ではなく、これっきりであることを願っています。
Posted by まこと at 2006年06月15日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。