2006年05月14日

カニづくし

梅田の阪急百貨店で『北海道物産大会』という催しをしていたので行ってきた。

今度の土曜日に20kmウォーク(orラン)&スパ&宴会という、
硬派なのか軟派なのかわからないけど楽しそうなイベントに誘われているので、
それ用にバックパックやウエストバッグを買いに出かけたついでに寄ってみた。

会場は、「来なけりゃよかった・・」と後悔するほどの混雑で、
何を買うにも行列の最後尾に並ばないといけない。

お弁当が欲しかったので覚悟を決めて並び、
イクラやウニやホタテやカニの入ったお弁当と、
イカ飯と、ジャムを3種類買って帰った。

060514bento.jpg

並んだ甲斐があって、晩は胃袋がとても喜んでいた。

その後は、カニの甲羅からとれたという例の健康食品を食べたので、
これも一種のカニづくしか。

グルコサミン&コンドロイチンのラベルには『1日の目安は6粒程度』と書いてあったので、
少しでも長持ちするように、1日に5粒づつ食べている。(セコーっ)
それと、『お飲み物と一緒にかまずにお召し上がりください』と書いてあるので、
一応ビールと一緒に飲み込んでいる。

北海道の魚介類と、サントリーの健康食品、
これにランニングを足してビールを引いたら、すごく健康かも。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、ブログ見ましたよ〜是非マラソン注力してくださいまし。いい日程ができたらまたれんらくしまーす。今日はいい天気でしたね〜。なのでちょっと打ちにいってきました。今年は超忙殺状態なんで早朝プレーに挑戦します!!
Posted by SOパーシモン at 2006年05月15日 20:26
北海道物産大会の関係者です。
ありがとうございます。
おかげさまで大ブレークしました。
あしたは泡吹きながら、
横歩きするかもですね。
北海道物産大会は16日まで。よろしければ、あすもご来場くださいませ。
Posted by いげたねーさん at 2006年05月16日 00:05
SOパーシモンさん
早速のコメントありがとうございます。
連絡もせず、私の不義理をお許しください。
なんか、すごく忙しいってウワサですが、お体は大丈夫ですか?
趣味のゴルフもなかなか行けなくて、ストレスたまってませんかぁ?

いげたねーさん
阪急の北海道はスゴイっすねー。ゴールデンウィークの名神高速でもまだ進むんじゃないかってくらい、前に進めませんでした。
実は会場で牛乳のソフトクリームも買って食べたんですが、
これまたメチャうまでした。
ヨメは最終日も行くと言うてます。
Posted by まこと at 2006年05月16日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。