2006年04月26日

土曜日は晴れる(と思う)

尼崎の列車脱線事故についてひとこと。

あの事故は、かけ込み乗車をして電車を遅らせる我々乗客にも
少しは責任があると思う。
事故を教訓にすべきはJRだけではない。

ブログのテーマと関係のない話をしてしまいました。
すみません、事故に対して、テレビや新聞の報道と自分の感じ方が違ってたもんで。

「ブログのテーマと関係のない話、今までもさんざんしとるやないけ」と
汚い大阪弁でつっこまないでください。

「じゃあ聞くけど、ブログのテーマって、なんなの?」と
感情のない東京弁で詰問しないでください。

最近、接骨院の話しかしてないもんで・・・・。

この2〜3日、調子に乗って機嫌よく走ったせいでまた脚が痛くなって
自分でアイシングやマッサージを繰り返したという話を接骨院の院長にしたら、
なかばあきれ顔で、炎症を抑えるクリームというのを
デコレーションケーキのようにたっぷりと塗りたくり、
「ここですか!痛いのは!」などと聞きながら、
痛くて声が出そうなくらいグイグイとマッサージしてくれた。

もう土曜日の本番までは走りません。

ところで、土曜日は明石からyukarinが応援に来てくれる。

堺シティマラソンに出場予定の全国のみなさん!(全国からは来ないだろうけど)

週間予報では曇り一時雨となっていますが、
私とヨメとyukarinが一緒に出かけると、必ず雲ひとつなく晴れわたるという
ジンクスが、崩れることなく続いています。

なので29日は安心して、体調を調えて、(かけ込み乗車はせずに)行きましょう。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
あと二日ですか。接骨院で鎮痛剤もらえるといいですね。私の初レースは鎮痛剤とテーピングに助けられました。二つ鎮痛剤もらって,前日に効果や逆効果(胃痛にならないかとか,気持ち悪くならないかとか)を実験しました。

がんばってくださいね。
Posted by びい at 2006年04月27日 10:06
ありがとうございます。
びいさんは痛みとお友達のようにして走ってらっしゃるんですね。ブログを読ませていただいているだけで、自分の中にも安堵感が芽生えてきます。
Posted by まこと at 2006年04月27日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17085191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

