2006年04月17日

まず体重を落とさないとね

接骨院で診てもらった時、筋肉を痛めたのは体重の増加が原因だと言われた。

痛い! 痛いところを突いてくる。

ランニング時に、脚は体重の2倍から3倍の衝撃を受け止めると聞いたことがある。

去年8キロほど贅肉がついたので、ランニングをした時は
16キロから24キロ負担が増したことになるわけ?

それを運動不足の骨や肉で受け止めるわけだから、そりゃ支えきれないよね。

ケガをしないためにも、楽に走れるようになるためにも
体重を減らさないといけない。


ああ、それなのに・・・・・、

きのうは接骨院を出たあとに大阪狭山市にある
めちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんに行って
和歌山のおいしいイチゴを使ったロールケーキや、こだわりの蜂蜜のケーキや、
海藻を食べて育ったニワトリが生んだ美味しい卵を使ったプリンを食べて
060417cake.jpg

その後は豊中の曽根にあるめちゃくちゃ美味しい洋食屋さんに行って
100%牛肉を使って、しかもレアに焼いたトロトロのハンバーグや
アツアツの白身の魚のフライや、黒毛和牛のこれまたレアに揚げたビーフカツを
食べてしまった。
060417steak.jpg

そして今日は仕事帰りにいつものお好み焼き屋さんで
お好み焼きの豚シソ、鉄板餃子、豚トロのタレ焼き、豚もやしロール、
洋食焼きのイカ、などなど。
しかもお土産にタコ焼きまでもらってしまって・・・。

こんなシアワセな日々を送っていて、ほんとにマラソンが完走できるんだろうか。
posted by まこと at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16694779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

