2006年03月06日

ランニングマシン

今朝は雨が降っていることを理由にランニングをサボった。

練習をサボってギリギリまで布団の中でウトウトしながら寝ぼけているのは
心地いいのが半分、罪の意識が半分。

その分、仕事を無理に早く終わってスポーツジムのマシンで5キロ走ってきた。

それにしても、走っている時はつらい。

ランニングマシンのベルトコンベアの上で右へ行ったり左へ行ったり、
自分がフラついているのがわかる。

だんだん後ろへ下がっていって、ベルトコンベアの後端から足を踏み外しそうになっては
顔を歪めながら前へ出るという繰り返し。

このランニングマシン、なんとホノルルマラソンの疑似体験ができるのだ。

マシンの前に備わっている画面の上半分がホノルルマラソンのコースを示した地図。
そして下半分がCGでできたホノルルの街。

スタート時はちゃんと夜明け前の風景になっている。

スタートするとヤシの木で挟まれたアスファルトの道が自分の方に向かって動き出す。
要するに自分が向こうへ進んでいるような映像になる。

遠くの方で花火がポンポンと上がっている。

へぇー、ホノルルマラソンのスタートの時って、花火が上がるんだ。

まったく知識のない私は、スポーツジムのランニングマシンに
そんなことを教えてもらったりしている。
posted by まこと at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京はうららかな春日和でした。。。
今は悲しいくらいとっぷりと暮れた街を
某33階から臨んでいますが。。。

ブログ開設そしてビックチャレンジのご決心
おめでとうございます?!

その目標への妨げにならぬよう、
不幸の電話(!)など、これからは控えたいと思う私。

Honoluluへの道をまことサマと共に
同僚が着実に(?!)歩んでいる傍ら
(形から入って、まずそこはOKらしい・・)
私の宣言は徒歩通勤!!

きっと夏はメゲると思いますが
今はnetwork walkmanとともに
ノリノリで歩いてます!

音楽聴きながら走ったり、どうですか?
あのQちゃんだってhitomiとか聴いてたって
有名になったし・・・

いずれにしてもココで私も擬似Honoluluへの道
楽しませていただきます!

Posted by tampuu at 2006年03月07日 00:05
タムプーさんですか。
お互いに自分のペースを崩さない中で、
公私ともに励ましあい、支えあい、協力しあい、慰めあいながら頑張りましょう。
Posted by まこと at 2006年03月07日 10:18
何事も形から入る同僚”はへほ〜”です。
既にランニングシューズは2足(!)購入、
キャップにサングラスがついているヘンな代物
も発注済です。
あとは走るのみ・・・
今月は毎日(できれば)の4kmウォーキング、
4月からたったか(?)走り出す予定です!
マコト様と着実に歩めるよう、タムプーと共々
ガンバリマスのでよろしゅうお願いしま〜す♪
Posted by はへほ〜 at 2006年03月07日 19:22
おじゃましま〜す

いやいや〜頑張ってますね〜
僕は最近さぼってます・・・。

春になったらまた走りだそうと思っているのですが、
そんな気持ちがダメなんでしょうね。

それより何よりハワイに行きたい。
また海亀に会いたい〜〜〜

そろそろまた走りだしますよ!!
Posted by のみ at 2006年03月07日 22:55
おお、友達のハヘホーとノミチャンからコメントをいただくなんて、感激です。
目的を持って1年を過ごすことと、それを一緒に目指している仲間との一体感。
この充実感はたまりません。
Posted by まこと at 2006年03月08日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14326756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

