2006年12月20日

いつから走る

この半年くらい、家から駅まではチャリンコに乗らずに20分かけて歩くようになった。
今朝も「いってきまーす」と言って家を出て歩いていたんだけど、
なんとなく退屈だったので、カバンからiPodを出して、ホノルルマラソン用に
用意していたテーマ曲を聴きながら歩いた。

たまたま100mほど先の信号が青に変った。
この信号は一度赤になるとなかなか青にならないので、
「渡っちゃえ! この距離なら間に合うかも」
と思って走り出した。イヤホンからテーマ曲を流したまま。

そしたらものすごく気持ちよくて、たかが100mとはいえ、
青春ドラマの主人公になったようなつもりで走れた。

このテーマ曲は、聴きながら歩いているだけでも全身が夢と希望にあふれてくるのに、
走ったりしたもんだから、よけい自分自身に酔ってしまったのかも。

こういう人間を「ナルシスト」と言うのか「暗示にかかりやすい」と言うのか、
「妄想癖がある」と言うのかわからないけど、そんなことはどーでもよくて、
それよりも、そろそろまた走ってみようか、なんて、ちょっと思ったりした。
posted by まこと at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

