2006年12月09日

ホノルル到着 ゼッケン受取

飛行機を降りる時、ノースウエストの外人のスチュワーデスが俺の肩をたたいて、
Good luck RUN! と言っってくれた。
どうしてランナーだとわかったんだろう。そんな格好はしてないのに。

ホノルルへは8日の午前9時に到着。8日の21時に関空を発ったはずなのに
どうして時間が逆戻りするんだという理屈はこの際ヨコへ置いといて、
到着したホノルルの気温はそれほど高くなかった。
体感的には、湿度の低い25度くらいって感じかな。

いつになったら順番が回ってくるんだと言いたいくらいに長い入国審査が
終わったあとは、空港からバスで直接コンベンションセンターへ。

061208hawaii01.jpg

そこでちょびっと感慨深げにゼッケンとチップを受け取り、
その場で機械にかざしてチップの動作確認をする。

061208hawaii02.jpg 061208hawaii03.jpg

コンベンションセンターにはナイキ、ドコモ、DCカード、アミノバリュー、
その他たくさんのメーカーブースがあった。
ランニングマシーンで走り方を分析してもらってる人(写真左)、
目標タイムを入力してペースを印字したブレスレットを作ってもらってる人(写真右)、
ナイキのホノルルマラソン限定Tシャツを買ったり、同じく限定ソックスを買ったり、
同じく限定ウォッチを買ったり、同じく限定リュックを買ったりしている人、
そんな大勢の人たちで会場はにぎわっていた。

061208hawaii04.jpg 061208hawaii05.jpg

午後からはマラソンコースの下見ツアーに参加。
コースの雰囲気をしっかり下見してやるぞとバスに乗ったけど、
行程の90%は爆睡してた。 ハハ・・・飛行機で眠れなかったのが裏目に出た。
カハラの住宅街を抜けてからのハイウェーがどれくらい長いのか、
折り返しのハワイカイのあたりはどんなふうなのか、・・・じぇんじぇんわからない。

061208hawaii06.jpg

061208hawaii07.jpg

061208hawaii08.jpg

ん!きのうまでのブログとは、なんかぜんぜん写真が違うぞ。
(そりゃそうだ、ハワイに来てるんだから)

ここまで、飛行機の中、空港、コンベンションセンター、下見のバスの中、
周りはほぼすべて、日本人ばっか。・・・もっと、ハワイに来た実感をくれ〜。

チェックイン後、夕方からは、ゴール地点のカピオラニ公園で行われている
ホノルルマラソンの前々夜祭、ルアウ・パーティに参加。

061208hawaii09.jpg 061208hawaii10.jpg

芝生の上で食い物をつまんでビールを飲みながらミュージシャンのライブを
聞いていたけど、風が強くて、途中で寒さを我慢するのが嫌になってきて会場を出た。
楽しそうなイベントとか、全部は楽しめなかったけど、
前から聞いてみたかったジェイク・シマブクロのウクレレが聴けたので、半分は満足かな。

マラソン当日は朝が早い(というか夜中に起きないといけない)ので、
明日はできれば早めに起きてみようと思う。
posted by まこと at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。