2006年12月04日

5カ月ぶりボディスキャン

実は土曜日にスポーツクラブへ行った時にボディスキャンをしてもらった。
前回の測定からちょうど5カ月が経過して、どんな具合に自分のカラダが変化したのか
けっこう興味があったもんで。

061204check.jpg

ランニングを続けているので数字がよくなっているのは当り前なんだけど、
●体重がマイナス3.3kg。
 ●ウエストがマイナス2cm
  ●BMIがマイナス1ポイント
   ●体脂肪率がマイナス2.4%
    ●内臓脂肪指数がマイナス5ポイント

これが9カ月前から比べると、
●体重がマイナス6.4kg。
 ●ウエストがマイナス4cm
  ●BMIがマイナス2ポイント
   ●体脂肪率がマイナス4.8%
    ●内臓脂肪指数がマイナス10ポイント

1年前と比べると、変化はもっと大きいんだろうと思う。
痩せたのは自覚していたけど、こうやって数字で表れると
「へえ〜・・運動を続けていたら、人間のカラダって、やっぱり変化するんだ」
って、あらためて感心したりする。

ただ、ホノルルマラソンに向けていい材料ばかりなのかと言うと、
実はそうでもない。
きのうから痛くなった左膝のスネが、今日もちゃんと痛い。
何も無理をしてないのに、どうしたんだろう。
道を歩いていてもズキンと響いたりする。
初フルをドラマチックにするために神様がくれたプレゼントかな・・・?

でも、そんなプレゼントはぜんぜん欲しくないので、
患部に「気」を集中しながら、マッサージとアイシングをしている。
・・・好きなようにさせてたまるか。絶対に悪化させないぞ。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

