2006年12月03日

冬の万博公園

午前中に時間があったので、久しぶりに万博公園の外周道路を走った。
ほんの4カ月ほど前は気温が35度くらいあって、熱射病になりそうになりながら
走っていたのに、今はウインドブレーカーがないと寒くて走れない。
秋が深まって、というか冬も近づいて、夏とは景色もだいぶん変ってきた。

061203expo03.jpg 061203expo01.jpg

今日はこの外周道路を2周。家までの往復を含めて12km走った。
カラダが軽くて、今日がマラソンの本番だったらいいのにと思うくらい
調子よく走れたんだけど、家に帰ってしばらくすると、左足のスネの外側が
痛み出していた。新たなシンスプリントかと、ちょっと不安。

午後からは旅行代理店へ行って、オプションや保険の申込みを。

061203jtb.jpg

窓口のおじさんがちょっと頼りなかったけど、とりあえず走って怪我をして病院に
お世話になろうが、飛行機が遅れようが、荷物をパクられようが、
保険だけは下りるので、ちょっと安心。

そして夜は、友達が10人くらい集まってくれて、
ホノルルマラソンの壮行会をしてくれた。

061203enkai.jpg

みんなが千人針のように糸を通して、それぞれのメッセージを書いてくれた鉢巻きまで
いただいちゃって・・・。

061203hachimaki.jpg

日の丸の左右に「闘魂」とか「根性」とか書いてあるんだけど、
これ、頭に巻いて走れってわけ?
ちょっと恥ずかしいかな・・・・。真珠湾攻撃じゃあるまいし・・・。

でも、こんなふうに温かい応援をしてもらうと、
「最後まで諦めずに、絶対に全員完走しよう!」と思えて、
走る時の支えになることだけは間違いない。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

