2006年11月30日

11月も終わった。早いね〜。

気温が下がって、きのうまでよりもヒンヤリしてきた。
帰り道で息を吐くと、もよよ〜んと口から白い空気が出た。
寒くなるはずだよね、明日から12月なんだから。

今日した事といえば、まず出勤前に某百貨店に寄ってお歳暮の配送手続き。
うちの家はいろいろとワケがあって、中元・歳暮に二つの百貨店を利用している。

061130seibo.jpg

それからスキーショップへ電話して、サスペンダーがメーカーにあるかどうか
確認してもらって、取寄せの手配、

061130wear.jpg

それから、週末の車検の予約。あとはちょっとだけ年賀状の準備。

それ以外はず〜〜〜〜っと仕事をしていた。
今日できなかった用事は、明日から順番に処理していかないといけない。

そういえばヨメが、膝の裏の痛みのような違和感がきっちり治らないみたいで、
接骨院へ診てもらいに行ったらしい。
今日はマラソンをする先生がいらっしゃったので、脚の具合とか、
普段どんな練習をしてるとか、ホノルルマラソンに出る話とかをしながら
相談に乗ってもらったと言ってた。
この先生が実際に走っているところは見たことがないけど、
実はフルマラソンで2時間30分台の記録を持っていて、
ランナーズの1歳きざみランキングでも全国で5位に入っているスゴイ人なのだ。
いつもニコニコしているし、線も細いので、ぜんぜんそうは見えないんだけど・・。

その先生に「ご主人もホノルルを走るんですか」と聞かれたので、
今は同じような練習をしてることとか、この前ハーフマラソンをどれくらいで走ったとか、
そんな内容を伝えたら、驚いていたらしい。
春以来、お世話になっていないけど、どうやら覚えていてくれたみたいだ。
そういえば3月・4月頃は、
「4kmとか6kmの練習で10kmの大会に出るのは、ちょっと無謀ですねぇ」とか
「まずは1時間走れることを目標にしてください」とか言われたっけ。
その頃と比べたら、随分と走れるようになったもんだ。

11月の走行距離を計算したら、214kmだった。
前半は休まずに走っていたけど、後半はけっこう休んでいたので、こんなもんかな。
そしてヨメは、ちょっとビックリしたんだけど、203km走っていた。
ほんと、ろくに走れなかった春に比べたら、2人ともよく走れるようになったもんだ。
あとはじたばたせずに、とにかく出発までの準備をしなくちゃ。

ホノルルマラソンまで10日。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

