2006年11月16日

二次会はパス

今朝も走ってみた(と言っても、寝坊したので4kmだけ)けど、やっぱり
しっくりこない。フォームを意識しながらゆっくり走ってみたら
ゆうべよりはましだったけど、俺って走ってる時、こんなにペタペタと
靴音が聞こえてたっけ・・・と首をかしげるような走り。
もっと音もなく走っていたように思っていたけど、それはイメージだけだったのかな。

ま、あまり深く気にしないでおこう。
そのうちイヤなイメージは忘れて、いいイメージを思い出すんだろうし、
いいように考えれば、それだけカラダのビミョーな感覚と会話ができるように
なってきたということかもしれないし。

今日の晩は、年に1回か2回ある
恒例の飲み会だった。
北浜から西梅田まで歩いて行き、
ちょっと集合時間に遅れたけど、
約20人弱で楽しく鍋をつついた。

ボジョレーの解禁日だしワインが出てくるかなと
思っていたら、案の定誰かが注文したので、
ちょっとだけもらった。
(どちらかというとビール党だけど)

10時半過ぎにお開きになり、
いつもなら時間も気にせず、電車も気にせず
二次会に行くところなんだけど(実際、ほとんどの人は次の店へ向かった)、
「じゃ、私はここでしつれーしまーす」と軽く挨拶して帰ってきた。

そういう自分の態度を見て、
「俺、ちゃんとホノルルマラソンの方を向いて毎日を過ごしてるんだ」と
ちょっとだけ自分に感心した。
今までは、お酒が入ったら、時間も、時刻表も、財布の中身も気にせず
ぜんぜんケジメなく楽しむことしか考えてなかったのに、
目標って、こんなふうに少しだけ人間を変えたりするんだ・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

