2006年11月11日

プチ同窓会

明日はレースだし、今日はランニングをお休みした。朝からずっと雨も降ってたし。
なんだかんだ言いながら、きのうまで11日間連続で走っていた。
1日の距離はともかくとして、このさい内容もともかくとして、
サボらずに11日間走ったのは初めてかも。

今日は午後から、交野市までクルマを走らせて、友達の家にご飯を食べに行った。
高校時代の同級生が4人、それぞれ家族を連れて集まって鍋を食べた。
1年ぶりの顔もあれば20年ぶりくらいの顔もある。

     「ホノルルマラソン走るんやて?」

                     「おまえ、痩せたなぁ・・」  
 「走ってて、何が楽しいねん」
                 「え?奥さんも走んの!」

         「俺、昔、篠山マラソン4時間20分で走ったど」

とまあ、そんな会話も飛び交いながら時間が過ぎていき、あすに備えて、
バカほど飲むのは控えて早めに帰ってきた。
同級生でひとり、農業を営んでるやつがいて、わざわざ野菜と花を
たくさん軽トラに積んでやってきて、みんなに分けてくれた。
食費に頭を悩ませてるヨメの目からも、花好きな俺の目からも、
とっても、とっても、とってもいいやつに見えた。
どうして人間ってこんなにモノに弱いんだろう。これからも仲よくしようねぇ〜。

061111green.jpg 061111flower.jpg

しかしまあ、高校を卒業してかれこれ・・・年たっているので、あごが丸くなって、
お腹にたっぷり肉がついて、外見だけは中小企業の社長みたいになってるやつもいる。

(・・・こんなオッサンが俺と同い年とは)とショックを受けながら、
同じような外見にならないよう、ランニングはこれからも続けようと思った。
posted by まこと at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

