2006年11月03日

かもしかマラソン打ち上げ

3連休の初日。朝はゆっくりめに起きて、草刈りをしたりランニングをしたり。
今日は家の近所のコースを8km。
10時を回ってから走りに出かけたので、気温も高くなっていて、今日はノースリで
走った。ほんと、この時期の服装は難しい。
それにしても、11月とは思えないくらい、日焼けしそうな暑さだった。

061103sky.jpg

休日だし、天気もいいし、まわりを見ながら走っていると、
ここぞとばかりに布団を干している家が多い。
ん? これって、主婦の目? 自分では布団なんて絶対に干さないのに。

いい汗をかいてカロリーを消費したあとは、午後から外出。
夕方から、先週の鈴鹿山麓かもしかマラソンの打ち上げ会があった。
それも名古屋で。

061103nagoya.jpg

名古屋の居酒屋で飲むのは生まれて初めて。
名古屋の人ってみんな「うみゃ〜」とか「エビふりゃ〜」とか言いながら飲んでるのかと
思っていたけど、周りから聞こえてくる会話を聞いていたら、わりと普通だった。
ていうか、やや標準語に近くて、大阪弁よりもずっときれい。

4時半頃から9時頃まで飲んで、とってもとっても楽しい時間を過ごしたあと、
名古屋駅から新幹線に乗ったら、1時間15分後には家に着いていた。
名古屋って、遠いと思っていたけど、実はものすごく近いのかも・・・・。

わざわざ大阪から行ったからだろうけど、気を遣ってお土産までいただいた。

061103dog.jpg

ホノルルマラソン用らしいけど、
どないせぇっちゅうねん、コレ・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

