2006年10月31日

いい季節ですな〜

うぉぉぉ〜、今日で10月も終わりだというのに、今朝も起きれなかった。
最近どうも朝が弱い。朝のランニングが練習の中心だったのに、いけない傾向だ。

今日は夜に15km走りに行けたからよかったけど。
でも、今の季節は走りやすい。空気もジメジメしてないし、パンツまでビショビショに
なるほどの汗もかかないし。こんなにいい季節なんだから、やっぱりちゃんと
朝は起きないと。

今日のペース走は、いつもよりも楽に軽くついていけた。
2日前のレースが、レースであると同時に、いいトレーニングになっているのかも
しれない。ヨメも今日はなんだか軽やかに走っているように見えた。

少し走れるようになってくると、確かにカラダが軽く感じる。
まるで、腰から上には何も乗っていないかのように軽い時もある。
走り始めた頃はカラダが重たくて重たくて、ドタドタと走っていたのに。
おかげでいっぱい故障もして、ずっと接骨院にお世話になってた。
走りながら腕を前後に振ると、こぶしが脇腹の肉に当たっていたこともあった。
それに比べたら、今の軽いこと、軽いこと。
(性格じゃなくてカラダだよ)

あしたから、気分も新たに11月なんだけど、
何日かは残業が続きそうだから、よけいに朝は起きて走りたいな。
そのためには、こんなことしてないで寝ないと。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

