2006年10月11日

「走る女は美しい」

今月号のフラウがまわりで話題になることが多い。
それなりに、けっこう売れてるんだろうな。
友達のはへほ〜さんもイゲタ姉さんも買って読んでるらしいとヨメに言うと、
「買っとかなアカンかなぁ・・」と言うので、「買っといたら?」と言ったら買っていた。

061011frau.jpg
[走る女は美しい]
よく考えたら、走ってるんだから買わなくてもいいような気もしたんだけど、
中身をペラペラとめくってみると、
「100のダイエットより、いま走りはじめること」とか
「走るだけで肌はこんなにキレイになる」なんて特集があったり、
「最近キレイになった人は、みんな走ってる!」って書いてあったり、
走ることで美しくなったり、人生をいきいきと過ごしていそうな女性が
たくさん、たくさん、た〜くさん紹介されていたりする。

こりゃ、読めば誰だって走りたくなるわな・・・というような内容。
というか、女という文字を男に変えて読むと、十分に男でも影響を受けそうだし、
なにしろ、走ることをすごく自然なシーンとして紹介しているので、
読んでるうちに
え? もしかして走ってないのは私だけ・・・?
って思ってしまう女性も多いかもしれない。

いつも行くランニングショップの練習会にもたくさんの女性が参加されてるけど、
確かにみなさん例外なく美しい。

ファッション雑誌でランニングの特集が組まれるくらいだから、
日経ビジネスあたりで「走る男は美しい」てな特集が載る日も
遠くはないかも・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

